SSブログ

年末前の恒例? [日々の生活]

昨年もでしたが今年もですね。

ふろすさんにもトラックバックをして頂いたのですが、
新たに、私も日経トレンディーを買ってきました。
ふろすさん先に記事にされているのですが、
私も行きます(^_^;)

ある意味、表紙を見るとこの季節ですねぇって感じですね。
さて、今年のランキングで私の関連のものはどれ位かな?なんて感じで見て行きました。

なのですが、昨年以上に該当になっているものが少なくて(^_^;)
私は世間のトレンドとは無縁なのかなぁなんて思ってしまいました。

まずは、16位のウィルスセキュリティZERO

私、このZEROになる前のウィルスセキュリティ2006を使っています。
年間更新した翌月にZEROが発売になったので、2006の年間更新期間が切れる来年の6月頃にはZEROへ移行かなぁって感じですが。
で、このウィルスセキュリティなんですが、動作が軽いのでCPUパワーがあまり喰われる事も無いのが助かります。
会社で使っている某ソフトは異常なまでに動作が重く、使えないよ~って感じなんですよね。
発売した時に、シマンテックとトレンドマイクロの牙城を切り崩したのは凄いですよね。

次が、24位のエネループ

エネループ会長ことahtohさんに薦められて使い始めたのですが、
買ってきていきなり使えるという、今までの充電式乾電池の常識をひっくり返したのは凄いです。
その上、そのパワー。
お世辞にも充電式の電池ってフルチャージ直後でもパワー感に弱さがあったり、長時間駆動には向いていなかったりと言う
ウィークポイントがありました。
その上、充電式が故の高価格設定。
ある意味「買わなくてもいいよ」という感じにすら見えました。
対して、エネループ。充電池にありがちなパワー感の弱さなんて何処吹く風、
フルチャージ直後のパワー感は普通の乾電池と遜色ないレベルになっています。
この製品なら、多少の高価格設定でもエネループを選んでも良いかって気になります。
また、単1、単2用のスペーサーも用意されていて、実は電池長が同じ、単1、単2、単3は全て単3で賄えるということを、
まざまざと見せ付けたり、この辺りはサンヨーの本気度合いが伝わる感じですね。
今は充電式マウスの常用電池として使用していて、別途チャージャーを持っていないのですが、
チャージャー+単4という組み合わせの製品もあったら良いかなぁって感じですね。

で、30位までで私これしかないんですよね(^_^;)
ヘッドフォン、ワンセグ、ビール、軽自動車
う~ん、引っかからないなぁって感じですね。
ただ、W-ZERO3の5位っていうのはかなり凄いですよね。
単独機種で年間ランキングの堂々5位に入ってくるというのは、やはり昨年末のあの大ブレークが有ったからこそなのかなって思います。
PHS、携帯電話を含めて予約で行列、発売で行列が出来た製品っておそらくW-ZERO3が唯一なのでは?って思います。
その点でも、W-ZERO3の底力を見せ付けたって感じですね。

来年はやはりPS3が上位に入ってくるのかなぁって気がします。
まだ、Blu-rayが入っていないので、この辺りも含めて上位に来る?それとも?って感じですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

floss

トラックバックありがとうございます。<(_ _)>
arkstarさんは2つでしたか・・・ふろすもたいして変わらないです。チョコとビールはまあ、おまけみたいなものですから(;^_^A
そうそう、W-ZERO3、すごかったですよね。ふろすも買ってしまったわけだし。これの後継機種、また年末年始にかけて発表になるんでしょうか。わくわく。
そして、やはり、来年は、PS3が世界を征するか、楽しみです。
by floss (2006-11-13 05:28) 

店員佐藤

なんと、arkstarさんで2個ですか!?
私も年々トレンドからはずれていく自分が
感じられて、悲しいです。。。(^_^;)

というか、ベスト30に知らない商品がありすぎです。
by 店員佐藤 (2006-11-13 17:25) 

arkstar

>ふろすさん
こちらこそありがとうございました。
何か意図的に外しているものがランクインしている気もしたり(^_^;)
来年は絶対PS3だと確信してます。

>店員佐藤さん
昨年も少なかったのでやはり今年も少ない?って感じです。
あのベスト30の選考基準がなんだか曖昧って気もしたりします。
選考基準を出して欲しいなぁって思ったりもします。
by arkstar (2006-11-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0