SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

気が付けば紅葉が。
冬将軍到来間近と言う感じですね。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/60 ISO 200
まだ全体が紅葉するまでには間が有るのですが、木によっては紅葉している物もあり、
この辺りは木によって異なりますね。
日が傾き始めてから撮影したので若干赤が強いかも?なんて思います。

ただカレンダーを見て思ったのですが、いつもの年なら既にかなり寒くなっているのに、
今年はまだ暖かいよなぁって感じですね。
この辺りやはり温暖化の影響なのかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

日曜日に木枯らし1号が吹いてから、ウチの方は急に気温が
下がったみたいです。事務所でも初めて昨日は暖房を入れました。

でも、おっしゃるとおり、例年はこの頃ってもっと気温が
ガクッとさがっているはずなんですよね。こういう話題を
もっとblogで展開していくと、皆さん、省エネルギーに
積極的になりますかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-11-14 12:05) 

arkstar

>店員佐藤さん
あと一月もすればクリスマス直前なんですから、今の気温ってやはり暖かすぎるのでは?って思います。

省エネ、昨年のクールビズは確かに目新しさも有ってヒットしたかもしれません(地方ではだらしないという評価が下ったケースのほうが目立ちましたが ^_^;)
それ以降のウォームビズ、2年目クールビズ、2年目ウォームビズはだんだん低調になってきている気がします。
本来はそんなキャンペーンなんてしなくても一人一人が気をつければ良いのですが、やはり掛け声が無いとダメなんですかね。
by arkstar (2006-11-15 00:24) 

かつぽん

僕が出た高校は毎年11月の初旬に学園祭をやっていたのですが、
PAの準備とかで6時過ぎに出掛けると、ホームで吐く息が白くて
「あぁ、もうすぐ冬なんだなぁ・・・」とか思った記憶があります。
冬休みに入ってお店を手伝わされると、水が冷たくて
すぐに指先が割れて痛くなっちゃいましたし・・・

わずか20年弱でこの両方ともが消えたということは、
それだけ暖かくなった証拠で、何かおかしいと感じずにいられません。
なのに「今日は暖かかったですね♪」って喜んでる女子アナのアホ面
見ると、張り倒したくなるのは僕だけなんですかね??
by かつぽん (2006-11-15 14:24) 

arkstar

>かつぽんさん
カレンダー見て、今日は11月の真ん中の日だよなぁって思ってしまいました。
確かに暖かいですよね。
この時期なら、朝晩かなり冷え込むのですがここ最近は・・・

TV番組はもう見ていないので、番組で腹が立つことは殆どなくなりましたね。
バラエティ志向の女子アナといわれる人たちが出ている番組を見ないんですよね(^_^;)
by arkstar (2006-11-16 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0