SSブログ

UFO探知機って(^_^;) [日々の生活]

どこまでもキワモノ製品ですね。

ITMediaに矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンスと言う記事が。
にぎり寿司や餃子の形のUSBメモリとかを発売しているソリッドアライアンスなのですが、
今度はUFO探知機を発売するんですね(^_^;)

探知機能付きストラップと言う事らしいのですが、
この製品企画監修を矢追純一氏が手がけている・・・・って。
昔々に、矢追純一氏の企画したUFO番組を欠かさず見ていたので、気になってしまいました。

このストラップでは、UFO探知と宇宙人発見モードが装備されていて、
UFO探知モードでは24時間探知をし続けて、見つかるとLEDの点滅で知らせてくれたり、
宇宙人発見モードでは、体内の抵抗値の相違で宇宙人かどうか見分けるという事のようです(^_^;)

どこまで真面目なのかは不安なのですが、
UFO検出については「時間軸センサー」により空間の時間経過速度の異常を測定することで、UFO飛来時に起こりうる空間の変化をキャッチ
と書いてあり、
時間軸センサーで空間の時間通過速度の異常を計測する・・・・
本気か?って思ってしまいます。

宇宙人発見モードで、もしも自分が宇宙人と判定されてしまったら、かなり凹むんだろうなぁって思ったりもして。

まぁ、ジョーク商品だと捉えるべきですね。
でも本当にUFO検知が出来る製品とか出来たら、それはそれで興味が有ったりもします。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

なっちん

私も欠かさず見てました、矢追氏の「UFO番組」(笑)
けっこう嗜好似てるかも?!
探知機・・・・。かなり興味がありますが、それでUFO見つけたらちょっと怖いかも☆
昔それらしきもの(UFO)を見たことはありますけどね(^^;)
「宇宙人発見モード」で自分が宇宙人だったら爆笑ですな☆
世間には「幽霊探知機」もあるらしいので、試してみるのも面白いかも(笑)
by なっちん (2006-11-19 22:32) 

はまちゃん

UFO探知機ですか~、ずいぶんでっかく出ましたね~。
2222円で探知できれば、苦労しないですね。笑
by はまちゃん (2006-11-20 00:47) 

arkstar

>なっちんさん
新聞のTV欄でUFO特番見つけたら、朝からソワソワしてました(^_^;)
純粋に宇宙が好きという所も有って、乗り物としてのUFOにも興味が有ったり、
地球外生命にも興味が有るなぁって感じで、バッチリハマってました(^_^;)
昔は、ムーとかトワイライトゾーン(廃刊)をよく読んでました。

本当、自分が宇宙人って判定されたら、オイオイって感じですよね。
あ、幽霊探知機ってこのUFO探知機を発売しているソリッドアライアンスの製品なんですよ(^_^;)

>はまちゃんさん
時間軸センサーっていうものを内蔵していて2222円(^_^;)
キワものですねぇ。
by arkstar (2006-11-20 01:09) 

sundayblue

やってくれるよねー(爆)
幽霊探知機の次はUFO探知機。
本人は至って大真面目なつもりでもこういう製品が作られるってことは
日本がまだまだ幸せだからと思う。
幸せっていいな。(笑)

リンクの中の
>こっそりと「この製品によって発生する事故等に関しては、個人の責任に帰するものとして、当社としては一切責任を負いかねます」

に大笑い!
by sundayblue (2006-11-20 10:10) 

arkstar

>sundayblueさん
ジョーク商品が普通に受け入れられる土壌があるって言う事ですよね。
確かにまだ日本は幸せかもしれませんね(^_^;)

責任の放棄、メーカーとしても関係ない人を宇宙人と判定してしまって、
それ以降起こる事に対応できないのは、
ある意味正論?なのかなって思いますね(^_^;)
by arkstar (2006-11-21 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1