SSブログ

知っている人は知っている「線メリ」 [PC]

毎年結構良いかも?なんて思っているのですが・・・・

ITMediaに今年の「線メリ」は……ほぼ初期モデル!?という記事が。

知っている人は、「あ、いつものね」って感じだと思うのですが、
USBバスパワー駆動のクリスマスツリーなんです。
私が最初に知ったのは2002年だったと思います。
当時はまだ、USBを使ったお遊びギミックの製品が珍しかったのと、
タイミングがクリスマスと言う事で、あっという間に完売した記憶が有ります。
(ヤフーオークションでも高値で取引されていました ^_^;)
以降毎年、今位の頃になると発売されていて、
特にITMediaの「IT戦士」とのコラボとかで盛り上がったりしていました。

そして、先日の記事で、今年は発売しないみたいというのを見かけていて、
終焉なんだなぁって思っていたのですが、突然の発売(^_^;)

だんだん高機能になって行った先代と比較して、
初期型に戻ったような感じのようですね。
写真を見て、横に置いてあるレッツノートの大きさとの対比に、
え?こんなに大きかったの?と思ってしまったのですが(^_^;)

今年もこのニュースが出てくると言う事は本当に年末モードに突入って感じですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

私も2002年か2003年に知りました。
スタパトロニクスかケータイなら俺に・・のどちらか、ストリーミング放送で
紹介されて知りましたね。すぐ完売だそうで。
独り身でUSBに繋いで横に置いてあるのも、ちょっと寂しい気がしますねぇ。笑
ま、そんな商品が私も欲しいのですが・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-11-24 22:08) 

Virgo

はいっはーい、今年で確かVIじゃなかってでしたっけ。

あまりの大きさに、違うの買ってしまった去年でした。年の瀬ですーーー。

実物見ると、気押されてしまいますからね〜。
by Virgo (2006-11-24 22:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
全高が15cm位なら良いかもって思ってたのですが、
流石にあの大きさには引いてしまいました(^_^;)

>Virgoさん
私はネットの紹介でしか見れないのですが、
勝手に大きさを変えて想像してました(^_^;)
レッツノートの写真が横に有って良かったって思います。
by arkstar (2006-11-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0