SSブログ

繰り返しがこれからのキーワード? [日々の生活]

セットの充電器をやっと見つけました。


メーカー:三洋電機株式会社
商品名:急速充電器セット単4形2個入
品番:N-MDR0204S

単3電池が同梱されているタイプは結構見かけていたのですが、
単4電池が同梱されているタイプは見かけませんでした。

実はPS2のリモコンの電池が切れかけていて、騙し騙し使っていました。
eneloop+単4の2本セットタイプが有るのであればそれが欲しいと思ってたんですよね。

電気屋さんに作られていたeneloopコーナー。
充電器セットの所をよくよく見ると、1個だけ単4セットのものが。
すかさず手に取りレジへ。

パッケージを見たのですが、単4ならフルチャージまで135分なんですね。
何だかこのチャージャー小さい割りにヤルな!って感じです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-12-07 01:01) 

はまちゃん

エネループの単四専用充電器はめずらしいかもしれませんね。
リモコンといえば、5個くらいありますが、全部10年くらい前に買ったニッカドを
未だに使いまわしてます。リモコン程度のパワーなら、エネループは
勿体無いので・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-12-07 01:07) 

arkstar

>はまちゃんさん
あれって、単3も充電可能なチャージャーなんです。
チャージャー+単3eneloopが殆どで、
チャージャー+単4eneloopの数のパッケージが少ないんですよね。
充電式電池は、先に使っているワイヤレスマウス用の単3eneloopですが、
マウスは自分でチャージする機能があるので、チャージャーを必要としてなかったんですよね。
で、今回はPS2リモコンの電池なので、どうしてもチャージャーが必要になってしまいました(^_^;)
by arkstar (2006-12-07 01:13) 

floss

これふろすも持っています、というか、この充電器、単3も単4も充電できるんですよね。で、ふろすは単3エネループセットの方を買ったんですが。
しかも、これ、急速充電器なんですよね。この前ふろすが入手したソニーのは急速じゃないので、それなりに充電時間がかかっちゃいますから・・・。
ん、マウスにチャージ機能があるなら、PS2のリモコンとマウスに入れている電池を入れ替えすれば用が足りてしまうような気が・・・。
ま、まあ、急速充電は気持ちがいいですから・・・(;^_^A
by floss (2006-12-07 04:11) 

arkstar

>ふろすさん
そうですよね。
買ってから、これって急速充電器・・・やるな!って感じでした(^_^;)
マウスのeneloopは単3で、PS2のリモコンは単4なので、流用が出来ないんですよね。
どっちかに統一してくれ!って言いたくなります。
by arkstar (2006-12-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0