SSブログ

民間人はダメですか? [日々の生活]

人類が遂に地球外への足掛かりを作るようですね。

ITMediaにNASA、月面基地の建設計画を発表という記事が。

2020年までに月面基地建設を開始すると言う物で、
火星飛行への中継地点との意味合で建設されるんですね。
確かに、月からロケットを打ち上げるのと地球から打ち上げるのでは、
燃料や出力の面を考慮しても遥かに効率の良い運用が期待できますよね。

もう少し進んだら、地球⇔月の定期便とか運行されるようになって、
一般民間人も月へ行けるようになったりして、
そうしていると、火星へも行けるようになったりとか、
ああ、考え始めると、妄想全開になって、
宇宙旅行行きたい虫が騒ぎ出すのですが(^_^;)

コロニーとかって最近言われなくなっていますが、
やっぱり人間って地面に足を付けないと生きて行けないんですかねぇ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

かつぽん

宇宙か・・・憧れと同時に怖さもあります。
あの漆黒の闇に吸い込まれてしまいそうで・・・

でも、どっち?って聞かれればそりゃ行ってみたいですよ。
だって男の子だもん♪
by かつぽん (2006-12-07 12:51) 

Riever

宇宙の果てはどうなっているのかが、非常に気になっているのですが、分かることはないんですよね。不可能のまま死んでいくのは、非常に悔しい限りです。

とりあえず数十年後くらいには、気軽に宇宙に行けるようになればいいなと思います。
by Riever (2006-12-07 13:45) 

なっちん

昔、なんかの本で読んだのですが、「人類は宇宙に出ても、その形を変えない」そうです。
普通なら、環境(例えば無重力だったり、温度差だったり)に合わせて自分を変化させるのが生物の自然の摂理なのですが、どうやら人類はそうではないようです☆
宇宙旅行かぁ・・・・・・。女の子でも行ってみたいっ♪(笑)
by なっちん (2006-12-07 17:23) 

あかまる亭

生きてるうちに行きたいです。宇宙!!
by あかまる亭 (2006-12-07 19:35) 

arkstar

>かつぽんさん
私は中学時代から、「初めての国外旅行は宇宙旅行」って心に誓ってたりします(^_^;)
なので、早く実現して欲しいなぁって思うんですよね。

>Rieverさん
地球内の事でも殆ど解明できていない人類なので、宇宙なんてとてもとてもナのかも知れないのですが、
私はもの凄く興味が有るんですよね。
Rieverさんの世代だと可能性はありますよね。

>なっちんさん
ええ、人間って宇宙空間に殆ど適応できないんですよね。
宇宙酔いなんて典型ですし、運動能力の急激な低下もしかり。
宇宙へ出て行く事自体が酔狂なのかも?と思ったりもしますが、夢は大きくですね。

>あかまる亭さん
はじめまして。ようこそ。
私も宇宙に行きたい組なんですよね。
ダメだったら、宇宙葬でもって思ってます(^_^;)
by arkstar (2006-12-08 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0