SSブログ

出来るサイバーショットT50が送られてきました [日々の生活]

確か、9月中のカスタマ登録者に限ると言う事だったと思いますが。

ソニスタから封書が送られてきました。

はて?何でしょう?と言う感じで開封したのですが、
中身は、出来るサーバーショットT50編でした。

この出来るシリーズって9月中のカスタマ登録者にプレゼントと言う事だったと思うのですが。
11/30購入して、カスタマ登録は12月に入ってからなのですが、良かったのかな?って思いますが。
内容を見ると、さすがにT50編となっているので、全てT50を使った解説書になっています。
その上マニュアル以上に細かい(^_^;)

初心者向けマニュアルと言う意味ではこれは良い感じですね。

最近紙のマニュアルが減って電子マニュアルになっているのですが、
結局は分りやすい紙マニュアルは必要って事のようですね。
ただ、SONY製品は触っていればどうなるのか分るんですよねぇ(^_^;)
そういう意味では、期待を裏切らない動作をするように作っているんですよね。
こうなって欲しいと思いながら、操作するとその通り反応する事が多いので、
結局マニュアル無くても使えるよねぇって感じになります。

私がSONY製品を選ぶのはその辺りが理由なんですよね。
直視的なユーザーフレンドリーを実現している点、これは一長一短に真似できる物では無いと思います。
ただし、継続する努力を怠るとすぐにダメになってしまう点でも有るのですが。

これ以降の製品でも、ユーザーを裏切らない動作をする製品を作って欲しいものです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

かつぽん

>継続する努力を怠るとすぐにダメになってしまう
・・・って、ホントそうですね(^^;;;

T50かぁ・・・良いなぁ・・・
by かつぽん (2006-12-11 15:59) 

店員佐藤

それでも、説明書を読むと新しい発見とかが嬉しかったりして。。。
最近は買っていないんですが、ホームシアター製品とかって
余計なウンチクみたいなのが所々に掲載されていて
読み物としても楽しかったんですよね。
by 店員佐藤 (2006-12-11 21:11) 

arkstar

>かつぽんさん
継続する努力。
ここはもう昨日のエントリのソニエリに叩き付けたい気分ですが(^_^;)

T50マジでお勧めします。
先日忘年会でかなり暗めの室内でストロボ無しで撮影したのですが、手ぶれ補正+高感度で、
ブレて無い上に、高感度で飲み屋さんの雰囲気が良く撮れました。

>店員佐藤さん
コラムみたいな読み物ですよね。
あれってページが余った時に入れるらしいのですが、
かえって楽しめますよね。
by arkstar (2006-12-12 00:59) 

sundayblue

紙のマニュアルの方が好きなので、出来るシリーズは嬉しかった!
店員佐藤さんもおっしゃられていましたが
読み物として「ふっ」と広げて「ほうほう」と納得。
いろいろ試してみたくなります。

夜の高感度での写真、雰囲気でますよね~
by sundayblue (2006-12-12 10:38) 

arkstar

>sundayblueさん
こんな使い方出来たんだ(^_^;)
って教えられる事もありますよね。

高感度、流石にピクセル等倍で拡大しちゃうと厳しいですが、
縮小表示するといい感じに見えますよね。
ホワイトバランスかなり頑張っているように感じます。
by arkstar (2006-12-12 19:47) 

はまちゃん

Tシリーズはずっとこの、できるシリーズが送られてくるんですよね。
私はP、U、H、Wシリーズ買ってきたので、一度も縁がありません・・(^。^;)笑
by はまちゃん (2006-12-13 01:45) 

arkstar

>はまちゃんさん
本当にデジカメ初めての層には
ありがたいプレゼントだと思います。
他のシリーズ確かに無いですね。
そう言った意味ではTシリーズはエントリー層に強いと言う事になるのかもしれませんね。
by arkstar (2006-12-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0