SSブログ

W-OAM対応W-SIM発売日決定 [携帯]

待ちました。
首を長くして待ちました(^_^;)

いつものインプレスにウィルコム、W-OAM対応のW-SIM「RX420AL」19日発売という記事が。

10月に発表になってから、発売日の決定をずっと待っていました。
私はPCカードのAIR-EGDEユーザー。
4x[128K]で利用しています。
そして、W-OAMのPCカードはもっと前から発売になっていたのですが、
W-SIMの考え方に共感して、出来たらW-SIMで、
高速規格のW-OAMに対応したタイプが欲しかったんです。
W-OAMなら、同じ4xでも208Kへ増速されるので、
条件さえ揃えば今以上の速度アップが期待できる?と言う感じですね。

W-OAM対応のW-SIM対応データカードは、
何を思ったかExpressCARD用なので、
私のTYPE-Tには使えないんですよね。
なので、必然的にUSB接続になってしまいます。

そうなってくると、消去法で行くと”DD”という事になりますね。
記事中にも有るのですが、別途新しいドライバが19日より提供されるんですね。
ん?今のAIR-EDGEを機種変する前に、
そのドライバはダウンロードしておかないとやばい事になりますね。
永きに渡り、4x[128K]接続を支えてくれた旧ホンダエレクトロン(現ネットインデックス)のデータカードからの乗換え日のカウントダウンが始まりました。

機種変なので、ウィルコムプラザへお出かけ予定なのですが、
「9」に触ってみようかなぁって思ってます。
どんな雰囲気の端末か期待してます。
サクサクだったらうれしいなぁ(^_^;)
でも十字キー・・・・サイドジョグとか付いてたら、土下座してでも変えるんですけどねぇ(^_^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

かつぽん

9は明日からですよね・・・欲しくなってきました(^^;;;
by かつぽん (2006-12-13 14:32) 

Virgo

さー、いざ行かん。高速通信の世界へ(3割増しだけど)。

待ってましたよ。私はウィルコムストアポイントがあるので、ざっくり安く買います。
問題は、週末に届けて貰わないと、平日の午後、今の端末が使えなくなるのが、出遅れる原因。

そういえば、DDも入荷したみたいですよ。
by Virgo (2006-12-13 18:21) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
「9」もの凄くシンプルで、私にはかなりの好印象なんですよね。
nico.はちょっと幼稚感が有ったのですが、
「9」にはもの凄く惹かれます。

>Virgoさん
本当に待ちましたよ~って感じです。
8xは流石にコスト面の折り合いがつかないので、如何に4xが速度アップできるかを考えていました。

週末に一旦ウィルコムプラザへ行って来ようと思っています。
PCカードから”DD”+W-OAM対応W-SIMへ機種変したいのですが?って感じで。
by arkstar (2006-12-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0