SSブログ

HORIさんごめんなさい [日々の生活]

先日PS3用ジョイステックはコレで決まり?なんてエントリを上げましたが・・・

いつものインプレスにHORI、プレイステーション 3用ジョイスティックを発売 「リアルアーケードPRO. 3」、「ファイティングスティック3」という記事が。

う、HORIさん浮気しそうになってごめんなさい
なんだ、ちゃんとPS3用のジョイステック開発してたんじゃないですかって感じですね。

セガ版ジョイスティックには装備されていなかったPSボタンが搭載されているのと、
ハードウェア連射が搭載されている所が特徴ですね。
コンパクト感で行くとファイティングスティック3の選択になるかなぁって感じですが、
でも、剛性感という意味ではリアルアーケードPRO.3ですよね。

そして、やっぱり発売は2007/2/8とVF5を狙ってなんですね。

まぁ、まだグラディウスシリーズの発売がアナウンスされていないので良いのですが・・・
ん?でもPS3が手に入ったらPS2は手放す予定なので、
発売前にPS3が手に入ると、その間スティック無し・・・
そ、それは避けないと(^_^;)
使いにくい十字キーなんかでゲームはできないですからねぇ。
アナログスティックだと基本カーレースものだけになっちゃいますねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

yas

またまたジョイステックネタで反応してしまいました(^-^;
剛性感は大事ですよね。重い&レバーのあのカチャカチャ感。
あーゲームしてる。って感じになりますよね!
私はあのカチャカチャ感でドルアーガの塔とかをするとき、
幸せを感じたりします。あぁ我が家でゲーセンだぁって(^-^;
また来ます♪
by yas (2006-12-16 22:25) 

arkstar

>yasさん
そうですよね。
カチャカチャって感じで動く手応えは、まさにアーケードって感じですよね。
格闘ゲーム以降、レバーは滑らかに動く方が良しとされるのですが、
シューティング系をやっている人間からすれば、
8方向にきちんと入力できている感覚が欲しかったりします。
by arkstar (2006-12-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0