SSブログ

ウィルコムプラザへ行ってきました [携帯]

W-OAM対応のW-SIMへの移行の為に、確認しておきたい事が有ったので・・・

電気店とかに併設の携帯電話売り場じゃなくて、
ウィルコム直営(?)のウィルコムプラザへ行きました。

初めて入るウィルコムプラザでしたが、そこはやはり電話機を販売しているショップと基本的に変わる事は無く(^_^;)
モックだったり、パンフだったりがひと揃え置いてありました。

カウンターに行き、現在カード型Air-H"(現在AIR-EGDE)を使用しているが、W-OAM対応のW-SIMへの移行を考えていると話しました。
そこで、受付していただいた方が
「県内で使用する予定で有るのであれば、まだW-OAM対応の基地局整備が出来ていないので、速度面での恩恵は受けれないが、
それでも良いのか?」という事を仰いました。
事実、W-OAM基地局は大都市圏重視の整備状況という事なので地方はまだ先だったりするのですが、
それでも、「W-OAM対応になった時の為と考えている」という事で返事をしました。

そこからは、今のAIR-EDGEをW-OAM対応W-SIMへ機種変して、”DD”を購入する事を考えていると言う事を話すと。
何と”DD”が現在品切れ、ウィルコムストアにも無く、売りたくてもタマが無い状態だったんです。
また、単独のW-OAM対応W-SIMも19日に入荷するかどうか怪しいという事で(^_^;)
う~んとなってしまいました。

ただ、その中で「9」なら現在在庫も有り、W-OAM対応W-SIMも最初からセットされているので、
「9」へ機種変して、”DD”入荷を待つのはどうか?という話に。
(あれ?流れとは言え、いつから音声端末の話になったんだろう・・・ ^_^;)
「9」のホットモックを触らせていただきました。
そして絶句
何だこのサクサク感は!
最近の、某○ニエリのモッサリを良しとする姿勢に相対して、
何をやっても瞬時にシンクロしてくる速度域が出る「9」
ヤバイ、本気で惚れそう!

ホットモック触ると、凄さをより実感してしまう結果になってしまいました。
もし「9」に機種変したとしても、
”DD”が無いとデータ通信が出来ないので、
まずは”DD”の注文入荷待ちと言う事になりました。
「9」にもしモデム機能なんて装備されていたら、
その場で行ってしまいそうでした(^_^;)
ジョグ機級の速度域の端末を触って、久々に興奮って感じでした。

しっかりパンフは頂いて帰ってきたので、”DD”来るまで検討してみます。

「9」にもしサイドジョグが装備されていたら、
何が有っても絶対機種変しますよと対応して頂いた方には伝えるのを忘れませんでした(^_^;)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

floss

そ、そんなに早いんですか! ふろすも触ってみなくては・・・。
というか、ウィルコムのホットモックを置いているお店が島根のどこにあるかわからないので触りようがないのですが・・・(;^_^A
9、気になります。
by floss (2006-12-18 19:58) 

ahtoh

僕も9が気になります!
サクサクとなるとなおさら気になっちゃいますね。
あの割り切り方がツボすぎるんです。
まさに携帯らしい携帯ですよね。
by ahtoh (2006-12-18 21:23) 

かつぽん

良いですよ9。最高です。
最近のケータイが忘れてしまった何かが確実にそこにはありますね。
by かつぽん (2006-12-19 00:10) 

arkstar

>ふろすさん
何か次元が違う?なんて感じでした。
とりあえずボタンを押すとスグに何かが反応すると言う感じで、
このサクサク感は癖になるって感じです。

>ahtohさん
訳の分らない物になった携帯電話に対して、純粋に電話とはと言う所を正直に作ったらこうなったって感じですよね。
余計なものはいらないんですよね。

>かつぽんさん
「9」ユーザーさんがうらやましかったりします。
ちゃんと作ればちゃんとしたものが出来る、
ある意味当たり前なのですが、最近のダメ端末はそうじゃないんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-12-19 00:42) 

sundayblue

>それでも、「W-OAM対応になった時の為と考えている」という事で返事をしました。

うんうん、そうだね!
私もそう言ってショップに行ってみよう。
「何年先に対応になるかわかりません」って言われてたから
ハナから無理って決め込んでた。
行動あるのみ、だね!
by sundayblue (2006-12-22 13:27) 

arkstar

>sundayblueさん
私、ウィルコムの戦略に共感しまくりな所あるので、
堅実なユーザーならW-OAM基地局が十分展開されてから機種変更というのが正しい選択になるんじゃないかと思います。
ただ、最初のSIIのカードから本田エレクトロンのカードに変えたときの、
カード性能を知っているので、
潜在能力としてW-OAM対応のW-SIMなので、
本田エレクトロンのカードを超えるのかも?なんて考えました。
それに、店員佐藤さんのショップにお邪魔とかした時に、W-OAM基地局を捕まえられるじゃないですか!(動機が不純? ^_^;)
by arkstar (2006-12-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0