SSブログ

幾らOAM基地局が地元に無くても気になるんですよ [携帯]

もうログオンできるみたいですね。
大都市圏を先にという戦略、それは正解だと思います。
だって、ユーザー数が全く違いますから。

ITMediaに「赤耳」はどこまで粘るのか?──「W-OAM」対応W-SIMの感度を試すというレビュー記事が。

最初のAir-H"カードはSII製の32K専用品でした。
その時の感度はとても悪く、
SOURCENEXTの驚速Air-H"なるソフトをインストールして少しでも先読みさせて効率を上げるような、
地道な努力をしていました。

そして、現在の本田エレクトロン(現ネットインデックス)製の4x[128K]対応カード。
機種変して帰ってきて、最初に接続したのは32Kアクセスポイント。
可動アンテナのせいか、新型のせいか。
SIIの時には12K出たら凄いって思っていたのに、
本田エレクトロン製カードだと、いきなり22K付近の速度が出て驚きました。

そう言った事を考えて見ても、
いくらW-OAM基地局整備が全くされていない地方でも、
アンテナ側の改良で、現在の4x[128K]の速度が少しでも理論値に近づいたら嬉しいじゃないですか(^_^;)

レビューを読むと、W-OAM対応W-SIM。
あの小さい体でかなり頑張っている様子がわかります。

良いなぁ。
うん。待つのは当たり前のナローユーザーです。
”DD”もW-OAM対応W-SIMも入荷するまで、じっと待ちますよ(^_^;)

地方にW-OAM基地局が展開される頃には、
大都市圏はもっと速い速度が提供されているのかなぁなんて、
少し遠い目をしてしまいます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

かつぽん

電波の掴みが良くなっているということは、
今までギリギリで接続を確立できなかったような場所でも
繋がる可能性が出てきたわけで、スゴイ有用ですよね。

速度もアレですが、このエリアの拡大効果っていうのは
むしろ地方の方が恩恵を受けることが出来るわけで、
一刻も早く日本中に広がると嬉しいですよね!!
by かつぽん (2006-12-20 12:21) 

arkstar

>かつぽんさん
トラフィックモニターをいつも表示させているのですが、
ダメな時には、1k位で送信、受信をしてハンドシェイク出来ずに、
再び1k位で送信って感じを繰り返しているので、
この辺り、改善できたら最高速は出ないにしても、「繋がる」という感じはしますよね。
by arkstar (2006-12-20 20:26) 

Virgo

赤耳、実効3割、でも体感は2倍ぐらいでしょうかね。

ソネブロ激重だからこそ、ありがたや、ありがたや。
by Virgo (2006-12-21 03:04) 

arkstar

>Virgoさん
やっぱり速いんですね。
W-OAM基地局を捕まえているんでしょうか?

今までの基地局だとどうなるのか気になりますね。
by arkstar (2006-12-22 00:38) 

sundayblue

遠い目・・・ハァ・・・溜息。
ウィルコムショップのお兄さんが言う、
「128以上で御契約頂いてもその速さは保証できませんし、
お金がかかるだけですよ。」
・・・。
ショップの人に言われると空しさが増す私。

帰りに寄ってみようっと。
by sundayblue (2006-12-22 13:18) 

arkstar

>sundayblueさん
8x[256k]のサービスが始まった時に、本気で考えました。
でも、金額を見て断念したんですよね。
流石に月額で1万はチト辛い(^_^;)
なので、W-OAMで128Kが204Kって聞くと、
お!!!って感じだったんですよね。
by arkstar (2006-12-22 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0