SSブログ

メモリスティック デュオ アダプタ MSAC-M2 [PC]

なぜにわざわざアダプタなのか。


それはTYPE-TのUSB端子が2ポートしか無いという点に起因します。
今現状は、AIR-EDGEがPCカードに接続されているので、USBポートは2個空いていて、
その内1個にはワイヤレスマウスのレシーバを挿しています。
なんだもう一つ空いているじゃないかと思われるのですが、
AIR-EDGEをW-OAM対応のW-SIMタイプに変更して、”DD”で使用するので、
空いたもう一つのUSBポートも使うんですよね。
そうなると、T50で撮影した画像を取り込むには・・・・・
となれば、標準サイズのメモステになればTYPE-Tに直挿しできるじゃないか!と言う事で、
アダプタなんです。

これで、メモステの汎用性がより高まったかな?って感じです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

Virgo

おぉー、なんか懐かしいものを・・・・・似たような事で買った記憶が蘇ってきました。

着々と赤耳さんのお出迎え準備進んでますね。
by Virgo (2006-12-28 06:42) 

かつぽん

TypeTならDDも邪魔じゃないんでしょうが、
TypeUだとそれなりに邪魔っす(ーー;)

やっぱCF(PC)カードアダプタ、欲すぃですねぇ・・・
by かつぽん (2006-12-28 11:31) 

yas

あれ?コメントが反映されてない。。。なんででしょう??
さておき・・・
私の持ってるtypeUは逆にDuoのみの対応になっています。。。
持ってるコンデジはソニーH1(標準メモステ)P150(標準メモステ)arkstarさんと全く逆の状態なのですよ。。。
そんな訳でおこづかいの余裕を見ながらDUOに移行中なのでした。。。
ちなみにこんなものが発売される予定です。
http://blog.so-net.ne.jp/sonyshop_satouchi/2006-12-05
ご参考までに(^-^)
by yas (2006-12-28 19:45) 

arkstar

>Virgoさん
アダプタ売っているのを見て、おお、そうだよなぁって閃いた感あります。
W-SIMですが、まずは”DD”が入荷した旨の連絡が有りました。
しかし、ウィルコムプラザは29日から年末年始休業に入るので、
やはり年明けまでおあずけになりました(^_^;)

>かつぽんさん
今回データカードって、何を思ったのかCARDExpress用なんですよね。
この戦略は絶対間違いだよなって思うんですよね。
まずは、CARDBus用の製品を出して、それからCARDExpress用を出すべきだと思うんです。
どう考えても、CARDExpressユーザーの方が少ないんですから。

>yasさん
SONY製で固めていてもメモステの迷走でやっぱり混乱しますよね。
メモステ-CFアダプタは結構気になってますが、
D70使用中のCFはSANDISK ULTRA IIなので、かなり速いのでそれと同等の書き込み速度は欲しいなぁって感じです。
それと、あのアダプタCLIE NX80VのCFスロットに絶対挿してはいけないんですよね。
メモステの切り欠きだったか何かがNX80Vと干渉して、
挿入したが最後抜けなくなるという事なので、慎重になってしまいます。
by arkstar (2006-12-29 00:50) 

yas

こんにちわ!再びです。

貴重な情報ありがとうございます!

>それと、あのアダプタCLIE NX80VのCFスロットに絶対挿してはいけないんですよね。

そうなんですか!知りませんでした(ひぇ~)
私の記事に引用しても良いでしょうか??
自分の持ってるハードではすべてクリアしてたので、他のハードの事は盲点になっていました。(.>_<)

メモステの話に戻りますが・・・
私の場合はデジ一眼はカメラ2台体制です。
1台がサンデスクのエクストリーム 1台がメモステアダプターと使い分けています。メモステは速度が遅いので使い辛いことが多いですね。。。
今度のサンディスクとソニーの企画商品に期待したいです(^-^)
by yas (2006-12-29 11:41) 

arkstar

>yasさん
アダプタのNX80Vがヤバイ件なんですが、
有名なSPAさんのサイトで読んだ記憶があります。
何日の分か失念していしまいました。
ごめんなさい。
なので、記事にされるのでしたら、もう少し裏付け調査してからの方が良いかも知れないです。
α同梱のものはという事で、単独販売品は変っている可能性がありますので。
by arkstar (2006-12-29 19:39) 

yas

何度もご丁寧にすみません。
>なので、記事にされるのでしたら、もう少し裏付け調査してからの方が良>いかも知れないです。
少し先走り過ぎたかも知れませんね。発言した記事に加筆しておきました。ありがとうございますm(___)m
by yas (2006-12-30 22:04) 

arkstar

>yasさん
本当は全ての機器でテストしてから発売して欲しいなぁって思ったりするんですよね>CFアダプタ
でも既に生産完了品になっているものでもテストしろ!というのは酷かもしれないですね。
この辺りはユーザーの自己責任ということなんでしょうねぇ。
by arkstar (2006-12-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0