SSブログ

RDT261WH のカタログを頂きました [PC]

実機を見たかったのですが、やはり店頭には売れ線の17型しか置いてありませんでした。

なので、カタログを頂いてきました。

えっと・・・・・
その・・・
カタログ表紙の加藤あいさんに見惚れてしまいました(^_^;)

だって、これどう見てもモニタのカタログじゃなくて、
加藤あいさんメインの別のものに見えます。

髪はロングでストレート、可愛い系じゃなくて、冷酷非道系(イメージですよ ^_^;)
私の好みのストライクゾーンに入ってるんですよね。

三菱電機の製品は昔からその真面目な製品作りが気に入っていたり、
6月に買ったDVD/HDDレコーダも三菱電機製だったりと、私には違和感無いなぁってかんじだったりします。

そしてカタログの本来の目的、RDT261WHの所をじっくりと確認できました。

スタンドが良く考えられていて高さも変更できるのは良いですね。
今使っている液晶WEGAは左右のパンは出来ますが、チルト角調整や高さ調整は出来ないので、
微妙な位置変更が出来なかったりしますが、
このRDT261WHなら可能だなぁという感じです。
それと、今の液晶WEGAとサイズ的に殆ど同じなので差し替えもラクに出来るかなと言う感じです。
液晶WEGAはTVなので、スピーカーが下部に装備されているのと、
液晶の周りのベゼルの幅が割りとある上に、
背面パネルが液晶パネルより少し大きいデザインをしていて、
純粋に24型液晶のサイズよりも割りと大きいサイズになっているので、
逆に狭額縁のRDT261WHの方が場所を取らないかも?なんて感じですね。

やはり気持ちがかなり傾いています。
加藤あいさんだから。という訳ではないのですが(^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

かつぽん

加藤あいw・・・はさておき(^^;;;
僕的にはSONYがPCディスプレイ撤退しちゃったのが残念でなりません。
自作してた頃からディスプレイはトリニトロンだったり
SONYの液晶ディスプレイだったりしてるんですよねぇ、僕。

ところでスピーカーはどうされるんですか?
by かつぽん (2006-12-29 11:26) 

三菱ダイヤモンドドロンブラウン管19インチなら
手元にあるんだけど液晶は最近の三菱っていまいち評判よくないって話ですけど
どうなんでしょうね
1番気になるのはどこもかしこもTNパネル使ってる点ですが(^^;
by (2006-12-29 12:54) 

Virgo

加藤あいちゃん、いいですね。長年、三菱PCモニタのキャラクターやってるはずですが、ここまでのカタログは初じゃないですか。

なんか、思ったよりシンプルな出で立ちですよね。
これは、実物の動画流した時の高速応答性見てみたいですね。
早速、地の利を生かして探してみます。
by Virgo (2006-12-29 16:59) 

arkstar

>かつぽんさん
あ、(^_^;)
目元がもう少しキツ目の方が好みなのですが・・・の話じゃじゃないですね(^_^;)
スピーカーなんですが、
ONKYOのGX-D90(B)辺りはどうかな?って思ってます。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument

コレです。
光デジタル入力端子まで搭載していて本気度バリバリに見えますし(^_^;)
最初は、AVマルチ→D端子変換でRCAピンプラグから音を出してと考えていたのですが、光入力できるアクティブスピーカ有るじゃないって感じなんですよね。

>クーニーさん
ブラウン管時代のダイヤモンドトロン管はトリニトロン管と双璧を成すという感じでしたよね。
そう言えばダイヤモンドトロン管ばっかり使ってたなぁ(^_^;)
このRDT261WH、ネットでの評価が高いんです。
実物見れれば判断付くのですが・・・

>Virgoさん
私、カワイイ系(妹系)が結構苦手なんですよね。
なので、クール系(姉系)の方がラクなので・・・(^_^;)
カタログ手に取った時驚きました。
だってモニタの写真って下に小さく写っているだけでしたから。
RDT261WHの高速応答性チェック是非にお願い致しますm(__)m
by arkstar (2006-12-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1