SSブログ

PS3周辺機器 BDリモートコントローラ [日々の生活]

本体をまだ手に入れていないのに先に周辺機器を買ってしまうのはいつもの事なのですが(^_^;)


BDリモートコントローラが先に入荷していたので、買ってしまいました。
私、PS2の時も本体より先に「グラディウスIII&IV」を買って待っている状態だったのですが、
今回のPS3も先に周辺機器からということになりました。

で、このリモコンデカイですね(^_^;)
確かにAV機器用のリモコンと同程度の大きさが有りますが、もう少し小さくても良かったのでは?
なんて思ってしまいます。

PS2用のリモコンと大きさ比較です。
PS2用リモコン(SCPH-10420)はSCPH-50000番以降の電源落とし対応リモコンです。

ね、デカイでしょ(^_^;)
まあ、本体がまだなので開封は先になるのですが、
ブリスターパッケージなので、キーを見比べていました。

多分私のblogを見られている方は、
おそらく十字キーに触れるのではと思われるかもしれないのですが、
とりあえず置いておきます。

それより私が気になったのが、
このリモコンで電源って落とせるの?という所。
というのも、PS2リモコンではリセットスイッチを3秒程度押しておくと、PS2はスタンバイに移行します。
それに対してPS3用のBDリモコンには、そういったキーが見当たらないのですが・・・
はて?
一発でスタンバイに入らないとリモコンの意味が無いのですが。
どうなんでしょう?

次に気になったのが、A-B間リピートボタンが無いと言う所。
単純に刻印が無いだけなんでしょうか?
地味な機能なのですが、A-B間リピートって結構常用しているんですよね。
PS2のリモコンでは、A点B点設定ボタンが同じで、クリアボタンが別という至極分りやすく刻印されているのですが、
このBDリモコンにはその刻印が有りません。
まさか、画面に機能一覧表示させてそこからA点B点を選択するなんて事は無いですよね?
そんな事するのであれば、このリモコン存在理由が有りませんけど果たして?

実際PS3買ってから試せば一発で分るのですが(^_^;)
悲しいかな、まだ本体はお預けなので、このリモコンのキーだけ見て妄想してしまいました。

そうか、PS3ソフトとBlu-rayソフトも買ってこなくちゃ(^_^;)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 10

Virgo

うーん、周辺機器があるのに、本体がないのは、いけないですね。

一刻も早く全国に在庫が置けるようになって欲しいです。

でも、よーく読むとこのリモコンの意図がピンぼけしてそうで怖いです。
by Virgo (2007-01-03 04:39) 

Riever

で、でかい。これだけでPS3の機能の多さを物語っていますね。
在庫がないということで、レビューは先になりそうですね。もう少し潤沢にストックがあればいいのですが。
arkstarさんはもちろん、60GB狙いですよね!
by Riever (2007-01-03 12:11) 

sakusan2013

いや~うちの富山のほうは、
近くのショッピングセンターに行ったら、
20も60も潤沢に積み上げてありましたよ。
近くのGEOもたくさんあったし。
もうすぐ買えますよ。たぶん。
by sakusan2013 (2007-01-03 12:50) 

かつぽん

どうやら潤沢に出回り始めたようですね。
さぁ!決戦はこれからですゾ!!!!
by かつぽん (2007-01-04 00:21) 

arkstar

>Virgoさん
周辺機器も全く無かったので、やっと出回り始めたかな?と言う感じでした。
電源ON/OFFとA-B間リピート、あとシャッフルボタンも無いようなのですが・・・(^_^;)

>Rieverさん
それでもキー数比較だと、PS2リモコンと大差なかったりします。
デザインかなぁって思います。
サイズ的にどうなの?って思ったりもします。
PS3はもちろん60GB狙いです。

>sakusanさん
お、平積み状態と言う事は通常販売になったって事ですね。
そろそろ出回ると思ってよいですね(^_^)

>かつぽんさん
やっと、PS3本体発売日がやって来ましたって感じですね(^_^;)
欲しい人が普通に買える状態にならないとおかしいですからねぇ。
by arkstar (2007-01-04 00:43) 

floss

なんと、近くのローソンでPS3売ってました。・・・さすがに買いませんでしたが(;^_^A
島根でも、潤沢にモノが流れはじめました。
・・・え? ふろすは買わないのかって・・・ 今月VAIOを新調する予定なモノですから、お金が・・・(;^_^A
by floss (2007-01-04 05:29) 

yas

少し遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(__)m
このリモコン欲しいんですよね~買おうかどうしようか迷っています。
お金があればすぐに買いたいのですが、資金が不足しております。
何故なら、PS3って本体購入するだけではダメなんですよね。
私の場合、HDMIケーブルもいるし、LANケーブルもいるし、PS1or2用メモリーカードのアダプターが必要だったりと何かと物いりで・・・
ちなみにセレクト・スタートボタンの上のPSボタンを長押しすると、電源を切る等のメッセージが画面に現れますよ~
by yas (2007-01-04 10:58) 

arkstar

>ふろすさん
お、遂にコンビにでも出回り始めましたか。
週末辺りにもう一度お店廻ってみようと思います。
今度こそ出会えるかな?

>yasさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
電源落しはPSボタンですか。
でもいきなり切れないんですか?
何だか、微妙な気がするのですが(^_^;)
by arkstar (2007-01-04 17:35) 

はまちゃん

おぉっと、本体を買われたのかと思いきや・・
先行でリモコン入手ですか~。

私はまだリモコン買ってないのですが、
yasさんの言われるとおり、PSボタンの長押しですね。
それで、2つ3つの選択項目が出てきて、本体の電源を切るという
選択をして初めて終了しますね。
一発で落ちてくれたほうが楽なのですが・・

あとPS3は頻繁に、PSボタンを押してくださいと確認を求められる感じです。
ゲームなんかやってるときに、それがメンドクサイなぁって思うことが
ありますね。
by はまちゃん (2007-01-05 01:34) 

arkstar

>はまちゃんさん
まずはリモコンからです(^_^;)
その内本体かなぁって思ってます。

で、一発で切れないんですか・・・・
何かリモコンの意味無い気がします。
SCEに問い合わせてみようかなぁ(^_^;)

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1