SSブログ

”DD”買ってきました [携帯]

年末に連絡は来ていたのですが、年末年始の休業タイミングで、ウィルコムプラザへ行けてなかったんです。

なので、今日”DD”を取りに行って来ました。
そして、受け取って帰ってきました。

その上、W-OAM対応W-SIMも入荷していて、こちらも機種変更と相成りました。

結局音声端末へは機種変更せずに、
カード型AIR-EDGE→”DD”+RX420ALというデータ系のみの機種変更にしました。

「9」考えたのですが・・・
サクサクなのはかなり魅力、
余計な機能も無いのでこれもかなり魅力、
しかし!やはり私には「ジョグダイヤル」は必要なようです。
なので、今回は「9」を見送りました。

”DD”のドライバセットアップはVirgoさん
書かれていたエントリを参考にして余計なソフトをインストールする事無く終了。

そしてネットへ接続する前に「TCP Monitor Plus」を起動。
ネットワーク接続からネット接続。

接続した瞬間いきなり驚きました。
実は、今までホンダエレクトロン(現ネットインデックス)のPCカードで接続した時には、
「115Kで接続」と表示が出ていました。
それが、”DD”+W-SIM構成だと、
128Kで接続と表示が変わったのです。
それに伴ってか、明らかに感度が良く反応が良い状況。
電波を掴み易くなっていると体感できます。
昨日と同じく速度グラフを見ると何と100K超えをラクラクとマーク。
基地局は全く変わっていないのにですよ。

いや~、W-OAM恐るべしと言う感じです。
USB端子を一つ使ってしまうのですが、PCカードの時にはPCカードの出っ張りに手が当たるという感じでしたが、
”DD”のUSB端子部が緩やかにL時になっているので、手も当たらずかなり良い感じです。

新しい端末の方が同じ基地局でも速度改善、応答改善が起こるという、予想通りの結果になったようです。
高規格PHSが実現するまでの間、まだ戦えると思ったのでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 7

Virgo

TBありがとうございました。
いやー、遂にW-OAM仲間ですね。
しかも、恩恵をかなり受けられてる様子。

それにしても箱が青いですね。W-SIMデビューパックの時は、凄い化粧箱だったっんですよ。
実は、そっちの方がarkstarさん好みだと思うんですけどね。
by Virgo (2007-01-08 02:03) 

かつぽん

おぉ!赤耳仲間が増殖中♪
でもUSBポートがコレで1つ占拠されちゃうので、VGP-KBC1使用時は
どうしても小型USBハブを使わなければならないという・・・
主のいなくなったCFスロットが不憫です(ーー;)

そういえばウチのDDは黒箱ですね(^^;;;
えぇ、初期ロットですよ!もちろん。
譲渡先だった従兄弟のウチから強引に掻っ払って来ました( ̄ー ̄)
by かつぽん (2007-01-08 15:17) 

Riever

明らかに通信速度上がっていますね。
USB1個くらい消費しても、この接続状態を維持できるなら、万歳ですね。

速度向上が起こるにしても、ここまでとは予想外でした。
by Riever (2007-01-08 20:15) 

arkstar

>Virgoさん
TBありがとうございました。
もういきなり環境が変化して驚きました。

初期は黒箱だったんですね。
でも、使うのは中身ですしね(^_^;)
「黒い”DD”」出たら即変更ですが。

>かつぽんさん
電波の掴みがかなり良いですね。
驚きです。
PCカード/CF対応のジャケットも出てくるんじゃないかと思うんですよね。
CARDExpress(008)が出たときにかなりのユーザーから何でPCカードじゃない!ってお叱り受けたと何かに書いてましたから。

>Rieverさん
まだまだナローで頑張れます(^_^;)
電波の掴みがかなり良くて、応答待ちが激減しました。
今までに無い感覚でかなり良いです。

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-09 09:44) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-10 14:51) 

sundayblue

えーーーーっ!
そんなに!?

前回のコメントに3月まで待つって書いたけど
これは待てないかもしれない・・・。
by sundayblue (2007-01-12 17:34) 

arkstar

>sundayblueさん
ピーク速度はあまり変化ないのですが(基地局が変わってないので当たり前ですが)
リクエスト出してからの応答速度が明らかに違います。
今までの電波が掴めなくて「ページが表示できません」が出る確率が激減しています。
そういった意味ではストレス感が減った気がします。
最初のSIIカード→ホンダエレクトロン(現ネットインデックス)カードの時に、
基地局変わってないのに反応が良くなったので、
おそらく”DD”への変更でも反応良くなるんだろうなぁって思っていたら、
まさにビンゴでしたから。
”DD”が6,800円、W-OAM対応W-SIMが3,800円そして、事務手数料が2,100円と少し掛かりますが、
ホント変えて良かったって思います。
by arkstar (2007-01-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1