SSブログ

ケースも必要ですよね [携帯]

今までのPCカードは収納ってあまり気にしていなかったのですが。

”DD”になってPCをケースに収納する時に、
あ?何処に置いておこうってなりました。
なので、買って来ました。

普通に使えたら良いので、
100円ショップで携帯用ケースを買って来ました。

”DD”のサイズは携帯電話と比較したらかなり小さいのですが、
USBコネクタを曲げている時にはそれなりの厚みがあるので、
マチの広くなる物を選びました。

さて、”DD”を入れてみます。

これでもやはりちょっと大きいのかな?って思ったのですが、
収納してみると、予想通りUSBコネクタ付近の厚みでピッタリの厚みになりますね。

あの部分思ったのですが、USBコネクタが引き出し式とかになっているともっとコンパクトに収納できるのでは?って思います。

W-SIMとしては、音声端末、スマートフォン、USBデータカード、EXPRESSCardデータカードのジャケットは発売になっていますが、
PCカードタイプのジャケットが発売になっていません。
確かにTYPE-TはUSB端子が2個しか無いので、
PCカード型のW-SIM用ジャケットの発売が望まれますね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Virgo

フレキシブルアームの部分、意外とやわいので、お気をつけを。
手荒な事をしたつもりないのに、私は1回その部分の断線で、交換して貰いました。
その時、同じ事思いました。富士通製のAH-F401Uのように出来なかったのかなと。
by Virgo (2007-01-09 11:02) 

arkstar

>Virgoさん
そうなんですか。
丁寧に扱います。
使っている時には特に思わないのですが、
収納時は気を使いますねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-09 23:53) 

floss

拡大鏡モードですか? (;^_^A
それにしても、DD、デザインもいい感じで、ちょっとひかれます。
ヤワなのはちょっとアレですが。(;^_^A
by floss (2007-01-10 00:59) 

arkstar

>ふろすさん
そうですね。拡大鏡モードで撮影しています。
マクロ命なので、寄りまくりって感じです(^_^;)
by arkstar (2007-01-10 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0