SSブログ

私のTYPE-Tは2スピンドルなので・・・ [PC]

そうか!現在1スピンドルB5サブノートを使っている人はひょっとして・・・

ITMediaに僕のノートも“ゼロ”になる──CESで1.8インチHDDサイズSSDを見てきましたという記事が。

SanDiskが1.8インチHDDサイズのSSDを発表したニュースは読んでいたのですが、あまり気にならなかったのですが。

上述の記事を読んで目から鱗です(^_^;)
私が使っているVAIO TYPE-T(VGN-T92PS)は2スピンドルで、
HDDも2.5インチ版なので、1スピンドル化すら不可ですが、
現在B5サブノートの1スピンドルを使っていて、もしHDDが1.8インチであるならば、
このSSDに差し替えると、
「魅惑のゼロスピンドル」完成という事になるんですね。

メーカー公式のゼロスピンドルは「VAIO TYPE-U ZERO」が余りにも有名ですが、
HDD版のVAIO TYPE-U ユーザーも、
HDDユニットをこのSSDに変更したらゼロスピンドル化が可能じゃないですか!
実は私、TYPE-U ZEROを検討していたのですが、
ZEROのワンセグチューナが外せない点がどうしても許せなくて、
見送りした経緯があるので、
HDD版(もちろんワンセグ無し)+SSDなんて面白いかも?なんて考えてしまいました。
ただ、そうなると今度はボディ色が「シルバー」という問題が出てきてしまうのですが(^_^;;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

かつぽん

ホントに凄いコダワリですよねぇ・・・
ゼロスピのワンセグチューナーもナビスコカップの決勝を
公園で見たときぐらいしか使ってませんが、
まー付いてりゃ付いてたでイイや~みたいな感じがありますからねぇ、
僕の場合は・・・
by かつぽん (2007-01-13 15:27) 

ahtoh

すると僕のVAIO U101も?
U101の分解は素人ではかなりアブないらしいのですが、
試す価値はあるかもしれません。
でも・・・結構高そうですね(;´Д`A ```
by ahtoh (2007-01-13 20:20) 

Virgo

arkstarさん、(☆。☆)ですよね、これ。

フフフ、どうやってバラそうかな〜。
by Virgo (2007-01-14 00:15) 

arkstar

>かつぽんさん
自分が購入するとなると、異常なまでにその製品の事を調べ上げてしまうんです(^_^;)
で自分が本当に求めているものに見合っているのか?という結論が出てから購入って感じなんですよね。
件のZEROなのですが、どうチューンしてもワンセグが外せない。
求めた絶対性能が「最軽量」なのに、重量増のワンセグチューナ&アンテナを無しに出来ない。
相反していて見送りって感じなんですよね。それ以外は完璧だったんですけどねぇ。

>ahtohさん
残念ながら、I/FがシリアルATAなんです。(U101はパラレルATAだと思います)
なので、最近のPCで1.8インチHDDでって条件が付いちゃうんですよね。

>Virgoさん
わ。HDD版ZERO化狙ってますね(^_^;)
私は、TYPE-Gが目下ZERO化の最右翼?って思ってたりします。
液晶パネルがSXGA+以上で、ボディ色に黒が追加されたら、
本気になってしまいそうですから。
by arkstar (2007-01-14 01:04) 

ahtoh

あら~、シリアルATAでしたか(;´Д`A ```
残念ですね~。
そのうちパラレル版も出ることを祈ります。
by ahtoh (2007-01-14 09:39) 

arkstar

>ahtohさん
パラレル出ると適応範囲がかなり広がるので、
ゼロスピンドルPCブームとか来そうな気がします。
SanDisk 2.5インチ版も作らないのかなぁって思ったり(^_^;)
by arkstar (2007-01-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0