SSブログ

これが次期NSXなの? [日々の生活]

最近はミニバンメーカーと言われるホンダですが(^_^;)

MSNにデトロイトモーターショー特集のページが出来ていました。

私が、免許を取った頃、
ホンダはそれはもう尖がったクルマばかり作っていました。
その中でも NSX はホンダのフラッグシップを15年間務め、
2005年末に一旦ラインナップから外れています。

そして、デトロイトモーターショーで、コンセプトカーなれども、
スポーツカーコンセプトが出展されています。

一目見て、良い感じって思っちゃいました。
市販の時には変更されるであろう、
超細目のヘッドライトなんて、
何かもの凄く良いなぁって思ってしまいます。
バックミラーが無いとか、何処にナンバープレート付けるんだよとか、
デザインはまだ未完成ながも、
久々に、お!ホンダ車!って感じに思ってしまいます。

そして、これが基本になって次期NSXになるのかな?って思うのですが、
他のサイトとか見ると、どうやらこの車輌、フロントエンジン車でSH-AWDを装備しているようです。
という事は、ある意味レジェンドクーペって感じでもあるのですが。

私としては、NSXはやはりミッドシップエンジンのピュアスポーツで有って欲しいなんて思うのですが。

北米のショー出展車なので、ボディサイズがかなり大きいと思うのですが、
あまり肥大化しないでね(^_^;)という思いもありますねぇ。

さてさて、どんなNSXが出てくるか期待ですね。

そう言えば今の車、今年の10月で3回目の車検だなぁ・・・
現実的に見て2.5L未満の車じゃないと買えないなぁって思いますが、
その辺りも出て欲しいんですよね。

ホンダさん、ミニバン以外をお願いしますね。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

かつぽん

ホンダのミニバン2車に乗ってるかつぽん的には、
ミニバンのホンダってのもナカナカ・・・と思うのですが、
イメージリーダーとしてでもNSX的なピュアスポーツは欲しいですよね。
もちろんミッドシップでね♪
by かつぽん (2007-01-14 01:43) 

はまちゃん

ホンダらしい、スポーティーな車が全部なくなっちゃいましたからね~。
今ではS2000だけですもんね。
90年ごろ、当時もFFだらけで・・とは言われてましたが
スポーティーさ、ホンダらしさがありましたからね。
NSXからビートまで、一番上と下がミッドシップな会社だなんて
いかにもホンダでしたよね。
そしてせっかくS2000のFRシャーシーを作ったのに、流用されませんでしたね。


ミッドシップNSXが出ても買えないんで(笑)
1500ccくらいのカッコいい小型FRスポーツが出てくれると
飛びついちゃうんですけどね~。
海外版のニュー3ドアシビックなんて相当カッコいいと思うんですけど
日本では売る気がないようで・・・(>_<)
by はまちゃん (2007-01-14 22:23) 

arkstar

>かつぽんさん
現在のミニバンブームを作った功績は大きいと思うのですが、
猫も杓子もミニバンになっちゃったのはどうなの?って思うんですよね。
それに、ホンダの車が好きな人はやはり「スポーツ」に思い入れがあるんじゃないかと思います。
フラッグシップがリアルスポーツなんてメーカー、スポーツカー専門メーカー以外にはホンダしか出来ないと思うんですよね。

>はまちゃんさん
バブル期のホンダ車、もう尖がりまくりでしたよね。
現在は細々とS2000のみ。
ボーイズレーサーと言われる、1.6Lの小型車が幅を利かせていた時代が懐かしいですねぇ。
北米3ドアシビック、デザインとかパワートレインとか良いと思うのですが、
「シビック」って名前はヘンじゃないかと思うんです。
3ナンバー車が「庶民の」ですか?って思うんですよね。
by arkstar (2007-01-15 00:35) 

yas

時期NSXのデザインは好き嫌いがありそうですが、
発想が好きですね~こころから応援(買えませんが)応援したくなります。
私のプレは自分で言うのもナニですがやっぱり良いです。
先日、大阪~京都~滋賀と山岳地帯を走り抜けたのですが、
やっぱり楽しいです。
ついハイテンションで対向のS2000にパッシングしたら、手を振って
もらえました。
やっぱりホンダ車オーナーは心が通じるのでしょうかね??(^-^)
ただ単にネズミ検問の告知と勘違いされてたかも知れませんが(^-^;
by yas (2007-01-15 17:34) 

arkstar

>yasさん
フロントからサイドのラインって一目見て、ホンダ車って感じでした。
超薄目のヘッドライトはあれマジで市販車に搭載して欲しかったりします。

BA8プレリュードって、ノーマルの足回りって街乗りの低速域だと、ん?ってなりますよね。
80キロ超えた辺りからシャキッとしてくるんですよね。
私が好きだったのは、高速道路でサンルーフをチルトアップすると、
サスの伸び側が抑えられてビシッ!って感じの脚になるので、
その辺りは惚れ惚れって感じでした。
(チルトアップの事を第2ウィングって呼んでました ^_^;)
by arkstar (2007-01-16 00:27) 

yas

再びです(^-^)
第2ウイングの事は知りませんでしたよ~
そう言えばなるほど、と思えるところは多々あります。
高速を流すときはサンルーフを少しだけチルトするのですが、
安定したような感じがしていましたので・・・
また何か裏技(笑)ありしたら教えてくださいね~

それにしても誤字が多くてスミマセン。。。大汗モノですm(__)m
by yas (2007-01-16 09:33) 

arkstar

>yasさん
第2ウィングは勝手に呼んでいるだけなので(^_^;)
国産唯一2代目NSX-Rだけはマイナスリフトを達成していましたが、
他の国産は速度が上がればリフトしてゆくので、第2ウィングで車体を押さえるって感じかなぁって思ってます。
リアウィングは単純に整流だけですし(FF車にリアウィングは不要だと思ったりしますし ^_^;)
by arkstar (2007-01-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1