SSブログ

ドライブ販売メーカーが言っていいの? [PC]

珍しいですよね、販売メーカー公認っていうのは。

いつものインプレスにアイ・オー、200GBのシリアルATA対応2.5インチHDDという記事が。

200GBの2.5インチシリアルATA HDDですね。
まぁ、2.5インチの200GBは既に市販されていたので、特に目新しくは無いのですが、
記事中の
PLAYSTATION 3交換用としても利用できる。
という所。
インプレスの記事で、自己責任でという意味で書いてあるんだと思ったのですが、
ニュースリリースを見ると、
PLAYSTATIONR3の交換用ハードディスクとしても利用可能な 大容量2.5インチ内蔵型ハードディスクって謳ってますね。

これ、アイ・オーがPS3で間違いなく使えますよって言っているって事ですよね?

交換行為自体は自己責任だが、
交換後は動作を保証するって事ですよね。
何か珍しいなぁって思ってしまいました(^_^;)
自己責任以降を保証って通常有り得ないですよね?

私は増設に関してはUSBで行こうと思っていたのですが、これなら内蔵もありなのかなぁって思います。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

Virgo

相変わらず、思い切りますね、I-O DATA は。

山積みですものね、PS3も。
by Virgo (2007-01-18 01:35) 

かつぽん

「買ったら最初に増設だーっ!!」とか思っていたものの、
結局そのまま使っちゃっていたり・・・
GTHDがまだダウンロードできているウチに
サクッと交換しておかないと!!

情報サンクスです♪
by かつぽん (2007-01-18 11:38) 

yas

これは良い事聞きました(^-^)
早速換装!と、行きたいのですが予算がないです(^-^;
私はPS3のデザインを考えると外付けしたくない派ですね。
by yas (2007-01-18 11:55) 

確かに珍しいですね
変装後の動作は保証するなら付ければ動く安心感はあるでしょうから
あとは変装作業さえしっかり出来ればいいだけの話になるわけで(^^;
慣れてない人は難しいんだろうけど
by (2007-01-18 13:03) 

Riever

4,200rpmですか。
まあPS3に7200rpmなんて付けたら熱暴走しそうですからね。

それにしても、ゲーム機ですらSerial ATA・・・。うちのPCはまだATAなのに(^_^;)
時代の差を感じます。

取り敢えずケーブルを延長して3.5インチを接続しようなんてバカ考えた私ですが、200GBと大容量なのでそれはやめそうです。
でも、2.5インチは依然として高価ですね。それだけがネックです。
by Riever (2007-01-18 21:48) 

arkstar

>Virgoさん
最初見た時に、アイ・オー本気か?って思ってしまいました(^_^;)
PS3やっと見かけるようになりました。
週末くらいにかな?って思ってます。

>かつぽんさん
今の所まだ大容量化する程の状態では無いって事ですよね。
差し換える時って何かイベントになりそうな気配もしますね(^_^;)

>yasさん
容量は良い感じって思ったのですが、値段見てビックリ。
え?間違ってません?って感じでした。
USBはリアから一旦USBハブに出して、それから周辺機器って感じで接続すると、
それほどゴッチャりとって感じにはならないかな?って思うんですよねぇ。

>クーニーさん
ですよね。
PS3のHDD装換そのものが自己責任扱いなのに、
交換HDDとしてOKです!って言われてもなぁって感じました。
作業自体は簡単そうなので、挑戦する人結構多いかも知れませんね。

>Rieverさん
小型化の見返りが高価格と小容量ですからねぇ。
7200だと電力も結構掛かりそうですから。
単純に3.5インチのUSB外付けというのが一番ローコストでお手軽だと思うんです。
by arkstar (2007-01-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0