SSブログ

メルスプラン レンズリニューアルの連絡 [日々の生活]

1月なのでお知らせが来ました。

私は物凄く目が悪いので、コンタクトレンズを高校生から常用しています。
そして、3年前からメルスプランに加入していて、定額生活をしていたりします。

その定額生活を始めたのが1月なので、毎年1月になると、レンズをリニューアルしてくださいねっていう連絡が来ます。

昨日自宅に帰ると、レンズ交換のご案内のハガキが来ていました。
コンタクトレンズにしてすぐの頃、片目のレンズを流してしまい、
1枚26,000円で再び買ったなぁって思い出してしまいました。
特に私は、酸素高透過性レンズ「メニコンZ」を指名買いしていたので、
余計に金額が跳ね上がってしまっていることもあるのですが(^_^;)

一途・・・(^_^;)
sundayblueさんにも言われた一途な性格なのか、
そういえばコンタクトレンズもずっと同一メーカーを使ってますね。
そうです。メニコンです。
最初が「メニコンEX」
次が「メニコンZ」
そして今が「メニコンZ」(メルスプラン版)

メニコンEXの時にはレンズの縁が眼球に接触する感じが有りましたが、
メニコンZになってからは眼球に触れている感じがしないので、目の疲労度は全く違いますね。

さてさて、時間を見つけてレンズリニューアルしてくる事にします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

うわぁ、ココにもコンタクトの方が一人・・・
僕はダメなんですよねぇ、目の中に何か入れるのって
異常に怖くって・・・目薬もよく失敗するし・・・

まぁ、眼鏡掛けるほど悪くはないんですけどね、視力(^^;;;
by かつぽん (2007-01-19 11:41) 

arkstar

>かつぽんさん
メガネは何かと不便なんですよ。
フレーム外が気になってしまって。
コンタクトレンズは初めてのときに練習用レンズを30分入れるのですが、
すぐに慣れて快適にすごしました(^_^;)

ただ、ハードレンズなので強風の日はかなり辛かったりします。
by arkstar (2007-01-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1