SSブログ

W21S電池パック注文してきました [携帯]

さすがに電池の持ちが悪くなってきたので。

auショップに行くって来ました。
そして、神機W21Sの電池パックの注文をしてきました。

現行機種への機種変更を勧められるのかと思っていたのですが・・・
すんなりと注文になりました。
そこで、auポイントが1000ポイント以上有るのであれば、
電池パックはポイント交換で手に入ると言われ、今のポイントを確認して頂きました。

結果は2000ポイント。
そのまま1000ポイント使って注文に相成りました。

ポイント交換申込書を記入して、店員さんに渡すと注文電池パックの所に何事も無く
「W21S」と記入していただきました

auショップに行く前までは、W21Sを見た店員さんに、
最新機種の方が色んな機能が増えているので、
新しい端末にしてはどうか?と言われるんじゃないかと思ってました。
そうなれば、
「ジョグ付き端末以外はお断り」
と言おうと思っていたのですが、拍子抜けでした(^_^;)

店員さん、「長く使っていただいているので、確かに持ちが悪くなってきますよねぇ」って
普通の会話になって、注文受付終了となりました。

1週間から10日で届くそうなので、少ししたらリニューアル復活です。
確かに、新型機はW21Sから世代を経ていますが、
基本機能は変わっていないので、機種変更するメリットが無いんですよねぇ。

W21Sこれからも宜しく。
相棒とは長い付き合いになりそうです(^_^)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

Virgo

よくよく考えたら、ソニエリ、Win初登板機が、ジョグ・最後の砦になろうとは当時、誰も考えなかったですよね。

あの頃は、バグ知らずの無敵艦隊だったのに。
判ってるのでしょうか?自分達のエゴで、最後のバグなしメーカーを自分たちで葬った事を。(:_;)あの阿呆キャリアども。
by Virgo (2007-01-20 03:13) 

Riever

ジョグ、一度搭載したのだから、ずっと続けて欲しいですよね。
無駄機能ばかり付けて、基本をおろそかにしては本末転倒です。
とくにLISMOとかLISMOとかLISMOとか。

なんだか最近、愚痴が増えているように感じます(^^;)
by Riever (2007-01-20 12:16) 

yas

拍子抜けって結構ありますよね。。。
これ言われるかな??と思って、
こちらが構えて行っても、空回りすることが・・・
電池のコメントではなくスミマセン(^-^;
by yas (2007-01-20 14:11) 

かつぽん

意外と店員さん、ジョグモデルのユーザーさんだったりしてσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-01-20 14:48) 

はまちゃん

ジョグはもう出る気配すらないですよねぇ・・・
携帯電話って電池だけ交換していれば、どのくらいもつのでしょう?
やっぱり6~7年くらいですかねぇ・・
液晶の輝度が落ちてくるまで愛してあげてください。(^^)
by はまちゃん (2007-01-20 23:47) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
出る出るって焦らされまくって出てきた端末でしたよね(^_^;)
CDMA2000 1x ユーザーだった私が、
EV-DOで下り速度2.4M、パケット定額。と機種変更するには片手でも足らないメリットばかりでした。
Rev.Aまで特にW21Sと変わらないなから良いかって感じです(^_^;)

バグ、W21Sでも、私リファラー問題の改修を施しています。
ただ今みたいなありえないバグは無いですけどね。
端末製造の速度を上げようと共通ライブラリを作ったんだけど、
それがタコだったって感じですよね。

>Rieverさん
だって電話機能でバグってるんですから終わってますよ~(^_^;)
LISMOはダメでしょうって感じです。
ダウンロード販売としては成功するかもしれませんが、
本当に良い音を知らない世代ばかりになってしまいます。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
そうなんですよ。
今までW21Sを見せると、マニュアルに絶対書いてあると思える「ジョグが壊れる」を言われてましたから。
なのに、今回ははて?って感じでした。

>かつぽんさん
対応を見る限り、多分「顧客満足度」の事を気にしているんじゃないかと思うんです。
既存端末ユーザーが電池交換に来たときに、「満足して帰れる」ように、
極力その端末を長く持つように薦めるって感じ。
機種変目当ての客なら今の端末と比較して何処が凄くなったかを畳み掛けるって感じで、
全ての客に同じアプローチじゃなくてその時々でアプローチを変えるって感じで。
ただ、私拍子抜けしたと同時に、上に書いたような事を冷静に読み取ってしまったのですが(^_^;)
一般ユーザーなら気付かないよなぁって。

>はまちゃんさん
通常の電気製品であれば製造終了後7年間は部品を保持する義務がありますから、
それくらいは大丈夫なのかな?って思います。
2004年7月発売開始の端末ですから、地上アナログ止波位まではW21Sを修理してでも使えますね(^_^;)
それまでに800MHz帯が再編かかってもっと前に使えなくなりそうな気もしますが・・・
by arkstar (2007-01-21 00:08) 

sundayblue

気に入った携帯を長く使う。
それが一番ですよね。
(他に魅力的な携帯がないともいう??)

私はSO902iのストレートが馴染んでしまったので
しばらくは使っていくつもりです。
SO903iTVも私にはインパクトが薄かった。。。
by sundayblue (2007-01-23 11:33) 

arkstar

>sundayblueさん
大量に発表発売されますが、
何かどれを見ても「別に」って思っちゃうんですよね。
数出せば良いってもんじゃないでしょ?
って思うんですよね。
W21S以降の端末回線速度が同じなので変わってないかなぁって思うんですよね(新設付加機能は全部不要なので)
Rev.A端末が出たときが一つの考え所かなぁって感じです。
by arkstar (2007-01-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0