SSブログ

任意保険更新 [日々の生活]

毎年、2月7日午後4時が保険の切れる日です。


ホンダのお店に任意保険更新に行って来ました。

昨年の段階で20等級60%割引の上限まで行っているので、
今年も20等級60%割引と言う事で全く変わりありませんでした。

そして前年同条件で契約したので保険料も殆ど変わらないと言う状態でした(^_^;)
金額的には28,000円程なので、これで1年間の保険が出来るのはありがたいですね。

車を乗り始めたときには「40%割り増し」っていうのを見て、
は?いきなり割り増しなの?って思ったのが懐かしいですね(^_^;)

来年も同じ等級、同じ割引率で更新を迎えられるようにしないといけないですね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Virgo

無事故で保険更新だからこその、お年玉ですよね。
by Virgo (2007-01-22 00:21) 

かつぽん

ウチは車両付けてるのでもうちょっと行きますが
やはり60%割引でした。
今年もお互い事故のない年でありますように・・・
by かつぽん (2007-01-22 00:35) 

蔵三

無事故の人は、もっと得になるようにしてくれたらいいのに…
…って思うのは、自分だけなんでしょうか?…
by 蔵三 (2007-01-22 00:55) 

なっちん

先週、切れる寸前で車検を受けました(汗)
でも、任意保険は余裕がありました☆
車を購入した時に、一緒に入ったはずなのに。
・・・・・・・謎だ(^^;)
by なっちん (2007-01-22 03:08) 

arkstar

>Virgoさん
そうですね。等級下がったりするって事は良くない事が有ったって事ですからね。
毎年続けれるように気を付けないといけませんね。

>かつぽんさん
私、距離がハンパじゃないのですが、
過去に2回車輌保険入っていたのですが、その年に限って事故に遭ったりしたので、
縁起を担いで外してます(^_^;)

>蔵三
今でもかなりの恩恵を受けているので、
これ以上だとバチが当たりそうな気がします(^_^;)

>なっちんさん
あ、私もですよ(^_^;)
最初の車、1月末日納車で保険同時加入だったのですが、
気が付けば2月7日が保険更新日になってましたから(^_^;)
by arkstar (2007-01-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0