SSブログ

TYPE-G現る [携帯]

VAIOの話じゃないですよ(^_^;)

ITMediaに最大512kbps通信/W-OAM typeG対応のデータ通信カード──「AX530IN」という記事が。

何だTYPE-Gって!!って思ってしまいました。
どうやら、W-OAMは予定していた通りに着々と進んでいるようですね。

W-OAM対応W-SIMをネットインデックスが開発していなかったので、
あら?って思っていたのですが、
このTYPE-Gのカード開発に全力投球だったのかもしれませんね。

EXPRESSCardじゃなくて、PCカードでまとめて来たって事は、
これが本流?って思ってしまいます。

速度なのですが、64QAM、32QAM、16QAMなんて書かれても判らないですよね(^_^;)
ウィルコムのプレスリリースに高速化の指標が乗っているのですが、
基地局が光回線で接続されるタイプに変更される、2007年度以降に増速されるって事ですね。

ただ、この高速化の恩恵を受けれるのはTYPE-Gに対応したW-OAMのみ。
私が先日変更したW-OAM対応W-SIMでは最高204Kという状況はかわりません。
地方にはまだW-OAM対応の基地局すらないので128Kが上限ですが(^_^;)

それでもこの光回線リプレースは魅力ですね。
今までのISDNの縛りからの脱却ができれば、もっと高速化出来る可能性が開けますから。

W-OAM TYPE-G対応のW-SIM。
恐らく既に開発に着手しているんだと思いますが、
いつ頃その姿を現すのか、期待して待ってようと思います。
その時にはPCカードタイプのジャケットもお願いします m(_ _)m


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Virgo

PCカードタイプ、出て欲しいですけど、今度Mac買い換える時は、確実にExpressCardしかついてないでしょうから。

でも、WinはまだPCカード主流でしょうからね、是非同時進行して欲しいものです。
by Virgo (2007-01-23 00:28) 

かつぽん

ついでにCFカードタイプのジャケットもお願いしますm(__)m
by かつぽん (2007-01-23 10:47) 

sundayblue

なるほど・・・。
なんかナローの明るい将来がちょっと見えてきた!
by sundayblue (2007-01-23 11:27) 

arkstar

>Virgoさん
EXPRESSCardは 008がそのまま使えませんかね?
絶対ユーザー数で考えたら、まだPCカードだと思うんです世ねぇ。

>かつぽんさん
CFタイプ、CLIEはどうしようもないですが、それ以外のPDA群だと利用できる可能性有りますよね。
あとドライバさえ用意するだけですから。

>sundayblueさん
地道だけど高速化への道は進んでいますね。
ただやはり大都市圏優先で整備されているので、
地方がその恩恵を受けるのはいつになるかわからないのですが(^_^;)
by arkstar (2007-01-24 08:11) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-24 18:33) 

floss

タイプGで反応してしまいました。VAIOだと思っちゃいました。(;^_^A
pcカード、最近全然使う機会がなくなっちゃいましたが、こんなのを使えるようになるといいなぁと思いました。
早く出ると嬉しいです。(*^_^*)
by floss (2007-01-25 01:51) 

arkstar

>ふろすさん
書き出しの所VAIOじゃないですよって書いたのに(^_^;)
最初私もVAIOとダブってました。
主回線がナローなので、この手の情報は集めちゃいますねぇ。
地方でも増速されると嬉しいのですが、まずは都市部からですから、
暫しの待ちですね。
by arkstar (2007-01-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0