SSブログ

旬なので、結構売れるかも? [PC]

ワンセグ、12セグ共に興味が無いのですが。

ITMediaにツンデレ標準搭載のワンセグテレビという記事が。

最初見出しを見て、「ワンセグTVがツンデレ?」
は?何が?って感じで「?」が一杯飛びました(^_^;)

どうやら、このワンセグTV、操作に対して音声ナビゲートするのですが、
そのナビゲートが「ツンデレ仕様」なんだそうです。

たとえば使い始めた当初は、テレビのチャンネルを変えようとすると「チャンネル変える気?」「ちょっと、見てるんだからチャンネル変えないでよ」などとツンツン。しかし使用時間が増えてくると「チャンネル変えるね~」と快く応じてくれるようになる。

(^_^;)
何か絶対擬人化されそうですよね。
この企画考えたタカラトミーの担当者は、
もの凄くニッチな層を狙ってますね(^_^;)
ただ、発売になったら結構売れるんじゃないか?って思ったりもします。
ツンデレを理解している人は、当たり前に、
ツンデレを知らない人は戸惑いながらって感じで、
ちょっと変ったワンセグTVとして人気になるんじゃないかな?って。

こういった遊び心がある製品ってよいですよね。
何か楽しくなります。

どれ位の使用時間でツンからデレへ移行するのか、
いきなり変ってしまうのかなど、妙に気になってしまうのですが(^_^;)
あれ?私ツンデレ好きなんですかね?(^_^;)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

蔵三

ツンデレ好きの arkstar さんのレビュー、期待してます!

…でも、こういうとんでもないモノ買ってくれそうなのは…
やはり、かつぽんさんをおいて他にいないのでは?…(笑)
by 蔵三 (2007-01-26 01:36) 

Virgo

いいや、私がいるよ、ぞうさん。横ヤリごめんなさい。

この商品、値段も手頃ですし、カラバリも出るし、有名声優さんや俳優さんに声の吹き込みなんかも頼むらしいから、なかなかやるな、タカラトミーって感じですね。
by Virgo (2007-01-26 02:22) 

ahtoh

これが売れたら、ツンデレカーナビとかも出そうな気配を感じます(^^;
by ahtoh (2007-01-26 20:14) 

arkstar

>蔵三
いや、ツンデレはどうなんだろうって思ってたり。
やっぱ私は、冷酷非道系が(^_^;)

ただ、面白いアプローチだなと思います。
他とはちょっと違うよって感じますし。

>Virgoさん
あ、買う気モード全開になってます?
カラバリ、赤もあるのでVirgoさんのお眼鏡に適うかもですね。

>ahtohさん
ツンデレナビ・・・
独身者は多分良いと思うんですが、家族持ちだとツンデレナビ顰蹙買いそうです(^_^;)
それと、最初の頃ツンでナビしてくれないとなると結構辛くないですか?(^_^;)
逆にデレになってからのナビが強烈そうな気も(^_^;)
by arkstar (2007-01-26 22:15) 

かつぽん

やだよ、俺そんなの(^^;;;
出来ればデレデレ系がイイ!!

・・・ひょっとしてarkstarさん、栗山千明とか好きです??
by かつぽん (2007-01-26 23:11) 

arkstar

>かつぽんさん
私、あまりにもデレが酷いと鬱陶しくなったりするんですよねぇ。
なので、ツンの方がラクだったり(これは以前蔵三の所でも書いた記憶が)

>栗山千明とか好きです??
う~ん、微妙にハズれてるんですよね(^_^;)
目元がキツイのは良いのですが、何か違うかなぁって感じです。
柴咲コウさんも同系列だと思うのですが、こちらも微妙に・・(^_^;)

加藤あいさんがもう少しキツくなったらドンピシャって感じですねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-01-27 00:16) 

Virgo

では、水川あさみでは?
by Virgo (2007-01-27 06:40) 

arkstar

>Virgoさん
水川あさみさんってパンテーンのCMの方なんですね。
ごめんなさい。存じ上げませんでした。
確かに、ナナメからの角度はかなりいい感じに見えます。

感覚的には、
小西真奈美さん、加藤あいさん、加藤夏希さん系列で、もう少しキツくって感じですかね(^_^;)
アゴのトンガリ具合も重要だったりするので(^_^;)

昔々にDDI(まだKDDIになる前)の001のCMで韓国のタレントさんだと思うのですが、
「ゼロゼロワンダフル!」って言っていた方に見惚れた覚えがあります。
by arkstar (2007-01-27 09:41) 

Virgo

ということは、フジの水曜夜10時、ココリコミラクルタイプで、小西さんと加藤夏希さんが坂井真希さんなんかとたまにやるオンナのバトル・方言コントは、必見かと思われます。

でも、夏希さんは、メンバー外れてるので、もしかするともう見られないかもですが・・・

夏希さん、私は好みです。f^_^;
by Virgo (2007-01-27 18:25) 

arkstar

>Virgoさん
水10ですよね。
いつだったか見たことがあります。
地元の言葉で話している皆さん、いつもと違って新鮮に見えました。
加藤夏希さんを知ったのもこの番組です。
キツ目な感じで結構良いなぁって思いました(^_^;)
by arkstar (2007-01-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0