SSブログ

RDT261WH(BK) + PS3 60GB [日々の生活]

今、全てが結実。

本来はALL SONYで揃える事が出来ればそれが一番良いのですが・・・

ね。
どちらもかなりの大きさですよね(^_^;)
モニタ到着の連絡を頂いて、その足で一緒にPS3も手に入れてきました。


製品名:Diamondcrysta RDT261WH
品番:RDT261WH(BK)
サイズ:25.5型
色:黒

加藤あいさんモニタこと RDT261WH(BK) 、
フルHD(1920×1080)を表示できる26型以下。
PCモニタとしても利用できるモニタ。
調べれれば調べるほど、このモニタ良いなぁって感じでした。
そして、現在TYPE-Tの外部モニタ接続でUXGA(1600×1200)で表示しながら編集しています(^_^;)
この広大さ凄すぎます。
TYPE-Tは最大でUXGAなので、WUXGA(1920×1200)を許容するモニタ全てを表示しきれないという状態になってます(^_^;)
そして毎回液晶モノを購入時に気になる、ドット抜けなのですが・・・
全くありませんでした!!
三菱電機さんありがとう!ですね(^_^)


製品名:PLAYSTATION3
品番:PLAYSTATION3 60G HDD

PS3が発売になっていなければ、フルHDの解像度にここまで拘らなかったかもしれません。
HDMI → DVI-D で接続して思いました。
絶句の解像度(^_^;)
接続して電源を入れたら、 「HDMI が見つかったので接続するか?」と言われ「はい」と答えると。
「D5(1080P)で接続しました」と表示が。
モニタは、「推奨解像度は1920×1200です」とインフォメーションウィンドが開き、
もっと高解像度を要求するオマケつきでしたが(^_^;)
まだPS3のソフト及びBlu-rayのソフトを持っていないので実際の性能は計り知れないのですが、
PS2の「SSX オンツアー」をプレイしてみて、
ああ、PS2の解像度(480i)って物凄く小さいんだーって思い、
DVDを再生してもっと驚きました。
DVDの画質汚すぎ!!
モニタ表示がフルになっていたので、余計に思ったのですが、
ありえない位に、物凄く汚いです。
モニタをDbD(ドットバイドット)表示にすると中央部にVGA?と思えるくらいのサイズで再生するのですが、
それでも汚い・・・・

ああ、一回足を踏み出したら、もう戻れないとはこの事なのねって思ってしまいました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

蔵三

加藤あいさんモニタ& PS3 御購入おめでとうどざいます!

この日のための努力が実りましたね!
…と、同時に「後戻り出来ない世界」に足を踏み入れてしまいましたね…

「おめでとう!」…って言ってイイんですよね?これって…(^_^;)
by 蔵三 (2007-01-29 02:00) 

floss

モニタ・・・買われたんですね! しかもPS3といっしょに!
で、もう戻れない世界へ・・・(;^_^A
おめでとうございます\(^O^)/ ですよね。
ふろすもそちら側に、いってみたいです。(*^_^*)
by floss (2007-01-29 04:14) 

Riever

おお、入手、おめでとうございます。
これから目いっぱい楽しんでくださいね。
by Riever (2007-01-29 06:46) 

かつぽん

おーついに!!
おめでとうございます!加藤あいサンの購入!!>バキッ!!☆/(x_x)

いやぁ・・コレで次はAVアンプですね。
それと同時にマルチチャンネルのスピーカーが来て、
その次はHDD-BDレコーダ、とそれから。。。

おめでとうございます!!( ̄ー ̄)
by かつぽん (2007-01-29 11:23) 

Virgo

おめでとうございます。

大物ですよね、太っ腹だ〜。
これからのセッティングが楽しいんですよね。
いいなぁー。うちはD4止まりだし、PC用にそんな巨大モニタ置けないからなぁ〜。
結局、実物まだ東京でも拝めてないので、arkstarさんのレビューが楽しみです。
by Virgo (2007-01-29 14:18) 

arkstar

>蔵三
買っちゃいました~(^_^;)
今回は普通の繋ぎ方では行けなかったので、
周りから固めるという流れを取りました。

>…と、同時に「後戻り出来ない世界」に足を踏み入れてしまいましたね…
ですね(^_^;)
フルHDの解像度を見てしまうと今までの解像度のものは・・・
なんですよね。

>ふろすさん
熟考の上に熟考を重ねて結論を出しました。
なので購入する時にはもの凄く冷静に、
「これと、これ、あと、これも」って感じで買ってました。
フルHDの世界、行ってしまうともう戻れませんよ~(^_^;)
ふろすさんの場合フルHDビデオカメラが必要になりますよね。

>Rieverさん
とりあえずPS3のファーム(1.50)をダウンロードしたのですが(^_^;)
ナローだと3時間半掛かりました。
ある意味これも楽しんでますよね(^_^;)

>かつぽんさん
ええ、加藤あいさん買っちゃいました・・・あれ?(^_^;)
今回のもの、音に関しては基本にも届いてないですよね(普通のアナログステレオですから)
で、AVアンプなのですが、HDMI 1.3(DeepColor)対応の物が出ないと意味が無いかなぁって思ってます。
なので順を追ってという感じですかね。

>Virgoさん
モニタ箱から出して、デカイなぁって眺めてました(^_^;)
それでも液晶WEGA23型よりもコンパクトですよ。
この辺りは狭縁の威力ですね。

セッティング、一通り接続済ませてます。
モニタの表示のカスタマイズをもう少し煮詰めてって感じですかね。

>結局、実物まだ東京でも拝めてないので、arkstarさんのレビューが楽しみです。
あれ、東京でもデモ機置いてないんですか・・・
なるほど地方だと、店員さんが知らないわけですね(^_^;)
by arkstar (2007-01-29 19:52) 

akoustam

「こちらの世界」へようこそ!

こちらの世界へ来ると、DVDが実はLDからサイズが小さくなっただけで、画質的には進化していない存在だったことに気づくんですよね。

だから僕はDVDという規格があまり好きではないのですが。

BDもアメリカではかなり魅力的なラインナップになってきましたから、あれと同じラインナップが揃えば、日本でもかなりBDプレーヤーとしてのPS3が注目されると思うんですけどね。どうも頒布権とか色々と…

そういえばRDT261WHに1920×1080を入力した場合、ちゃんと上下に黒帯が出来るドットバイドット表示になります?僕がかつて持っていたDELL 2407WFPは、PS3をつなぐと1920×1200に引き延ばされてしまってドットバイドットが出来ないらしいので。
by akoustam (2007-01-29 23:11) 

arkstar

>akoustamさん
フルハイビジョンの世界へやって来ました。

DVDはSD環境で見ている限り特に不満は無いかなぁって思ってましたが、
フルHDだとアラが見えまくりに感じました。

BDソフトはまだもう少し充実するのを待った方がと言う感じも受けますが、
それでもちゃんとBDコーナーが出来ているので時間の問題では?と思います。

RDT261WHの入力なのですが、
PS3の1920×1080を入力するとちゃんと上下に帯が出ます。
表示が、フル、アスペクト、リアル(ドットバイドット)の3つから選べて、
リアルを選択すると、ちゃんとドットバイドット表示になります。
このあたり、三菱電機の開発者の方、ちゃんとニーズを理解して製品作っている感じを受けます。
by arkstar (2007-01-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1