SSブログ

USBライト UA-005 [PC]

違う用途で使う事を考えたり(^_^;)


メーカー名:LOAS
製品名:USBライト
品番:UA-005

何を思ってUSBライトなのか。
本来は明かりが足らない時に、USBから給電して手元や資料を照らす物ですが、
とある事を思ったんです。

それは。
PS3ってデザイン上メッキパーツが結構使われている。
それに、本体も曲面でデザイン優先の形状をしている。
となると・・・
USBライトを使って、
間接照明としてPS3に光を当てたらどうだろう?
という感覚でした。
かなり不純な動機ですね(^_^;)

でも普通のUSBライトだとケーブルに芯が入っていて、
取り回しがやり辛い?なんて思ってました。

そしてパソコンショップのUSB製品売り場(面白USBグッズコーナーとも言いますが ^_^;)
でこのUSBライトを見つけたときに、
これなら良いかも?って思いました。
ケーブルは細く柔らかそう。
それに、巻き取り式なので使わないときにはコンパクトに収納出来るなって。

試してみたのですが、PS3を浮き上がらせるほどの光量はありませんでした(^_^;)
でも、メッキパーツ部分に光が当たるとキラキラと反射して綺麗でした。
60GB版ならではですね。

普通にお出かけ時の光量不足を補うパーツとして使おうと思います。
(というかそれが本来の使用方法なのですが ^_^;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

Virgo

この手の商品は電力不足ですよね。

私も掃除機持ってますが、正直・・・・・・・プスプスプス。
by Virgo (2007-02-03 09:50) 

Riever

>メッキパーツ部分に光が当たるとキラキラと反射して綺麗でした。
動機が不純なarkstarさんにnice!を(笑)
せっかくのPS3、目でも楽しみたいですからね。

でもやはり、USBでは暗いようですね。USBでは供給が最高500mAが最高だった気がするので、仕方がないですが。
by Riever (2007-02-03 16:34) 

arkstar

>Virgoさん
発光自体は結構強いのですが、
いかんせんPS3が大きいので全体に対して光を当てるというには、
ちょっと力不足って感じでした。

>Rieverさん
ちょっとね、間接照明でライトアップされたPS3を見てみたいって思っちゃいました(^_^;)

光を散光するよりも一定範囲に集光させているという感じの製品なので、ライトアップ用途には向かないかなと(^_^;)
まぁLEDなので散光し辛いのですが。
by arkstar (2007-02-04 00:24) 

sundayblue

USB接続のできるアロマ加湿器を購入したけど
箱の中に接続コードが入ってなかったので
エネループで使っています。
場所の制限がないので電池で良かった(笑)

考えてみれば
USBライト、使われないまま眠ってるなぁ
by sundayblue (2007-02-04 01:47) 

arkstar

>sundayblueさん
USB接続機器ってキワモノが多くなりましたよね(^_^;)
2電源とかだと、USBが付いている必要有るの?って思うこともありますね。

このUSBライトはお出かけ用になりそうです。
by arkstar (2007-02-04 23:55) 

かつぽん

ウチにもありますよ、パナのだけど。
旅行に行ったときの夜とか、暗がりでキーボード打つときに助かります。
えぇ、変則キーボード付きのガジェットが溢れているために
完璧なブラインドタッチの出来ない男ですから(ーー;)
by かつぽん (2007-02-05 10:47) 

arkstar

>かつぽんさん
暗い所での入力って結構大変ですよね。
私は今まで液晶面をほぼ垂直に立てて、漏れる光でキートップを照らすって感じで使っていました(^_^;)
これからは大丈夫です。
by arkstar (2007-02-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1