SSブログ

チョロQのUSBメモリ [PC]

キワモノでも実用性はかなりありますね。

ITMediaに“チョロQ”USBメモリ発売――バーテックスリンクという記事が。

チョロQのUSBメモリですね。
この手のキワモノ系USBメモリはどうやって使うの?って感じでしたが、
今回のチョロQUSBメモリは、トラック型チョロQのコンテナ部分を外すとUSBコネクタが現れ、
コンテナ部分がUSBメモリになるという事で、外したコンテナだけを見ると、
そんなにヘンじゃないかな?って思います。

で、チョロQの名前が示すように、
ちゃんとゼンマイ式プルバックモーターを搭載しているので、走行させる事も可能になっていますね。

これ、他のチョロQでもUSBメモリ化できますよね。
色んなチョロQが有るので、市販化されたら結構売れるんじゃないかと思ってしまいました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

なっちん

関連記事を見ましたが、「チョロQ」可愛いですね♪
でも、その下の「永久腰振りUSB対応エロ犬」に爆笑しました(^^;)
なんか・・・すごいネーミングですね(笑)
by なっちん (2007-02-09 07:48) 

かつぽん

凄いなぁ、USB・・・もうなんでもアリですね(^_^)
by かつぽん (2007-02-09 14:55) 

arkstar

>なっちんさん
チョロQはデフォルメ掛かっているので可愛いって感じしますよね。
そして、「永久腰振りUSB対応エロ犬」ですが・・・(^_^;)
サカリが付いたイヌ状態ですよねぇ。

>かつぽんさん
キワモノUSBメモリはソリッドアライアンスが定番って感じでしたが、
他のメーカーも色々出し始めましたね。
by arkstar (2007-02-09 18:59) 

MIYABI

チョロQ、はまりましたねぇ~。
一時はかなりの台数を保有していました。
あぁ、このUSB欲しいっす。
by MIYABI (2007-02-09 19:15) 

Virgo

これっ、運送会社系のノベルティになりそう。ヤマトさんとか佐川さんとか。

出るでしょう、きっと(^^)
by Virgo (2007-02-10 01:39) 

arkstar

>MIYABIさん
何で今まで思いつかなかったのかな?って思ってしまいました(^_^;)
売れるんじゃないかと思うんですよね。

>Virgoさん
運送会社のカラーリングのチョロQ出たら欲しいかも(^_^;)
人気出そうですよね。
by arkstar (2007-02-10 07:45) 

yas

面白いのですが、容量少なすぎですね(^-^;
実用的に考えてしまうので、私のような人には売る気がないのかも。。
でも、せめて512MBかな~って思ったりします。
by yas (2007-02-10 23:54) 

arkstar

>yasさん
確かに今となっては256MBっていうのは少ないですね。
ギミック系は容量が少なめで見た目勝負!って感じですよね(^_^;)
by arkstar (2007-02-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0