SSブログ

寝起きが悪い人も起きられる? [日々の生活]

毎日スリリングに起床というのは疲れるかも?

ITMediaに時限爆弾処理で目覚める朝という記事が。

時限爆弾型目覚し時計が発売になるそうで、
セット時刻の3分前からアナウンスが始まり、
セット時間の前までに、爆弾解体をしなければ爆発音が鳴り響く・・・(^_^;)
という製品のようですね。

で、この製品、赤・青・黄の3本のうちどれかを抜けば停止、
失敗すれば爆発音なのですが・・・
3本なんですよねぇ。
映画とかだと、複雑に絡んだラインが何本もなのですが、
まぁあれはニッパとかでライン切断、解除で、
明日も使うものでは無いので良いのですが(^_^;)
こちらは何度も使うので、再接続しやすくなっているという事ですね。

だた思うに、初日とか翌日は面白がると思うのですが、
三日目位からは時間が来て、爆発音・・・て事になりそうな気もするのですが。

メーカーは
20~30代の男女をターゲットに年間1万5000個の販売を見込んでいる。
と、結構強気なのですが、果たして?!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

なっちん

爆発音がどの程度かは分かりませんが、大きければ心臓に悪そうだし、
小さければそのうち面倒になって線も抜かなくなって、結局「どーーん!!」ってなるような気がします(^^;)
by なっちん (2007-03-03 09:59) 

ahtoh

寮で暮らしていた頃、寝起きの悪い同僚の誕生日に爆音の目覚まし時計をプレゼントしたことがありました。
はじめは使っていたらしいのですが、しばらくしてあまりの爆音に同じ部屋の先輩から苦情が来て使えなくなったなんてことがありました(笑)

そんな境遇に置かれている人にこそ使ってほしいですね~。
毎朝スリル満点!d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2007-03-03 13:32) 

yas

>三日目位からは時間が来て、爆発音・・・て事になりそうな気もするのですが。

私の場合このパターンでしょう(^-^;
間違いありません。。。(>_<)
by yas (2007-03-03 17:05) 

akoustam

僕は「自爆は男のロマンだぞ」と言って、毎日爆発させまくることでしょう。
by akoustam (2007-03-04 01:58) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
寝起きが悪い人は、3分前や1分前のアナウンスで起きるかどうかが疑問だったりします。
爆発音でも寝てたりして(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ahtohさん
他の方と同室の場合は音に気を使いますよね。
特に先輩後輩で、後輩の立場なら尚更(^_^;)
そんな方へプレゼントしたら、爆発を止める時間を考慮した別の目覚まし時計を用意しないといけないかも?って思います。

>yasさん
私、最初に記事見たとき、おっ!って感じだったのですが、
エントリ書いている内に、う~んって気持ちに変わってきたので、
多分もし使ったとしても、同じく3日目位からは
「解体する為に起きる」んじゃなくて「爆発音で起きる」って感じになりそうです(^_^;)

>akoustamさん
自爆しちゃいますか(^_^;)
でも、それでも起きない場合もありますよね。
by arkstar (2007-03-04 12:02) 

sundayblue

なんともエキサイティングな。。。(笑)
そう言えば、昔「岡引(おかっぴき)時計」というものを持ってました。
時間が来ると
「親分、てぇへんだ!てぇへんだ!、朝ですぜぃ!」
とがなりたててくれます。
家にないので、きっと弟が持っていったと思われます。

そして今、タイマー録音していた
石井竜也のミュージックアライブを聞きながら書いています。
by sundayblue (2007-03-04 20:55) 

arkstar

>sundayblueさん
岡引目覚まし何かの本で見たことがあります。
これは無いだろうって思ったのですが、今回の爆弾目覚ましの方が、
これは無いだろうって感じですね(^_^;)

石井竜也氏、ニューアルバムから曲を流してましたね。
結構良いなぁって思いました。
CDは1枚も持っていないのですが、来月発売になったら買っても良いかな?って気になりました。
by arkstar (2007-03-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0