SSブログ

W44S にクロスメニュー [携帯]

着せ替えメニューで提供なんですね。

ITMediaに“XMB”風の「W44S」用着せ替えメニュー登場という記事が。

W21Sユーザーから見れば、
当たり前なUIのクロスメニューですが、
W44Sには装備されていなかったという事なんですよね。

本文ではXMB風と称していますが、ちゃんと「クロスメニュー」と書いて欲しい物です。

au端末Win1号機であるW21Sに装備されたクロスメニュー。
ジョグとの相性もバッチリで、
ジョグで動かすと超高速選択が出来ます。

十字キーではどうなの?と思いながら、ITMediaでは動作の模様をフラッシュムービーとして見せてくれます。

・・・・ただし、モッサリ動いているのですが・・・

以前私はW44Sに触って、動作が遅すぎると感じたのですが、
このクロスメニューの動作を見るとそのあたりは変わってないんですねぇ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

yas

XMB風の書き方に笑ってしまいました。
だってものすごく”風”って書いてますから(^-^;
ハードまで具体的に書いてるのに・・・
まぁ事情はあるのでしょうけど・・・
携帯電話、ハードがもう限界なんでしょうね。
いっぱいいっぱいなもっさり動作をする機種が増えてきました。
by yas (2007-03-10 00:52) 

Virgo

W32Sまでは標準だったのに・・・しかももっさりって。

W43Sにも、おくれと思ってしまいました。(^^;
by Virgo (2007-03-10 16:03) 

鳥谷

え!?クロスメニューってもう標準じゃなかったのですか(@o@)使いやすくて好きだったのですが…。
…そういえば、わがW42Sにもクロスメニューもどきしか標準搭載じゃありませんでした。今、気付きました(^^;)

先日、W21S時代に好きだった、Red_eyeの着せ替えメニューが出たので、DLしました。やけに使いやすいな〜と思っていたのですが…。それでか…。
鈍感にもほどがある自分…。
by 鳥谷 (2007-03-10 18:13) 

arkstar

>yasさん
ふつうにクロスメニューって表現で分ると思うんですよね(^_^;)
私W21Sをずっと使っているので最近のモッサリ端末群(ソニエリ含)
を触るたびに、「これじゃ使えない」って思うんですよね。

>Virgoさん
これW44S用ですが、W43SとかW51Sには転用不可なんですかね?
液晶サイズが同じなら行けると思うのですが。

>鳥谷さん
W4xSになった時にクロスメニューはどうやら落とされているようですね。
そこまで旧来のソニエリ色を消して、別メーカー端末ユーザーに媚を売るのかと思ってしまいました。
着せ替えメニュー。期間限定で無料ですが、一定期間を過ぎると有料になります。
この辺り旧来からのユーザーにも安心してもらえるように無料化すべきだと思うのですが。
by arkstar (2007-03-11 11:17) 

かつぽん

僕も入れちゃいました、XMB。
最近は着せ替えメニュー有料がデフォルトみたいですね。
W44Sではコレを除いても無料のモノは2つだけ。
あとは殆ど有料ですから。
by かつぽん (2007-03-11 12:57) 

arkstar

>かつぽんさん
ソニエリ使いはやっぱクロスメニューですよね。
最近の着せ替えメニューって有料なんですか。
W21Sの時には「背景色がブラック」になるメニューは無料だったのですが。
by arkstar (2007-03-12 00:09) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-29 15:59) 

蔵三

Googleで『クロスメニュー』を検索すると
arkstarさんの、このエントリがトップに表示されます。

…で、nice!押してなかったので
遅ればせながら押させていただきました。<(_ _)>


KCP+機では、reを除き有料ダウンロードも出来ません。
即刻ソニエリに電話してプリセットするよう要求しましたが…(笑)

ソニエリ端末が他社と差別化するポイントだと思うんですがねぇ…
by 蔵三 (2009-04-29 20:29) 

arkstar

>蔵三
そうだったんですか。
URLが変わる前の時には、RDT-261WHのレビュー記事がGoogleで検索でトップになっていたのは知っていたのですが、
クロスメニューは意識してませんでした(^_^;)

KCP+機に、クロスメニューって無理そうなんですが。
ジョグ実装さえ不可能な位ガチガチの使い辛いUIが基本でデザインされてますから。
ん?でもreってKCP+でしたよね?
何か違うんでしょうか。

もういっそのことソニエリはau撤退で良いのでは?って思うんですよねぇ。
旧来のユーザーの事を全否定しないといけない端末作りって、
作り手側もイヤだと思いますし。
by arkstar (2009-04-30 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0