SSブログ

2万円の16GB USBメモリ [PC]

正直この価格で出てくると、下手なHDDは存在理由が無くなりますね。

いつものインプレスにバッファロー、2万円の16GB USBメモリ という記事が。

少し前から使っている2GBのUSBメモリの動作が怪しくなっていました。
それで次の候補を・・・という感じで色々見てました。

そして、これからなら8GBかなぁって感じで落ち着きそうだったのですが・・・・
えっ、16GBですか。
えっ、税込み20,170円ですか。
マジですか?って感じですね。

いきなり8GBのUSBメモリの存在理由がその根底から揺らぐ製品じゃないですか(^_^;)
それに、ちょっと前のポータブルHDDですらその存在理由が否定出来るほどの製品。

製品カテゴリとして、「シリコンHDD」ということになっていますが、
いやいや、それって普通にUSBメモリですよ。って突っ込みを入れてしまいました。

この価格でこの容量、それに本体色が「黒」
良いんじゃないの?って思います。

ただし、動作環境なのですが・・・・
Windows98/meが落とされているのは、もう仕方ないと思います。
でも、Macintoshを落としてしまっているのはどうなの?って思うんですよね。
IntelMacであれば別段Windowsマシンと変わりないですし、
OSがUSBメモリの大容量を検知出来ないって事も無いと思います。
この辺り謎ですね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

hidex

容量ってあってこしたことはないですもんね。
買いの1品ですね。
by hidex (2007-03-16 12:27) 

Virgo

まだおかしいんですが、遊びに来てしまいました。m(__)m

えっ、これMac駄目なんですか?

というか、脳みそがまだおかしいのカナ(^^;

なんか、恐ろしい世です。
by Virgo (2007-03-16 13:25) 

かつぽん

安ッ!!!!
PocketBitも頑張ってくれないかなぁ・・・
by かつぽん (2007-03-16 14:19) 

Riever

この調子でNANDフラッシュメモリが下がってくると、HDD Walkmanでなくても十分になってきそうです(^-^)
16・・・32・・・64・・・128・・・そこまではいらないか(^^;
by Riever (2007-03-16 17:08) 

arkstar

>hidexさん
この容量でこの価格、
価格破壊の値段ですよね。

>Virgoさん
大丈夫ですか?
最初は対応OSにWindows98/meとMacOS有ったのですが、
更新されて削除されてしまいました。
何ででしょうね?

>かつぽんさん
これ、16GBというより、8GBのUSBメモリの価格を下げざるを得ないって幹事の価格設定になってますよね。
他メーカーが何て事を!って言ってそうな気がします。

>Rieverさん
以前のHDDの容量増加と似てますよね。
倍々ゲームで進んでます。
次はスグに32になって64になってって進むと思いますよ。
100GB未満のHDDは淘汰されるのも時間の問題って感じになりそうです。
by arkstar (2007-03-17 00:56) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-03-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0