SSブログ

写真入れ替え [カメラ]

3月も下旬に向かっているので。

フォトフレームの写真を春バージョンに入れ替えてみました。

それと、今まで2Lサイズではプリントしていなかったデータも、
この際と思ってお店プリントで2Lサイズでプリントしてきました。

で、カメラ屋さん(キタムラです)へ行ったのですが、
お客さんが凄く多いなぁって感じました。
それと、コンデジコーナーよりも、デジタル一眼コーナーに人が多いと言う所も驚きでした。

確かに、ハイエンドコンデジよりも、エントリーデジタル一眼の方が価格が安いという現象が起こっていて、
ハイエンドコンデジ買うのであれば、デジタル一眼の方が良いよねって感じになって来ていると思うのですが、
ここまで、顕著にデジタル一眼を選んでいる人が多いのを見るのは初めてでした。

なるほど、昨年年末以降エントリークラスのデジタル一眼が売れに売れている理由が分った気がしました。

フォトフレーム、今回は梅バージョンへ変更したのですが、
桜が咲いたら桜に差し替えたいなぁなんて既に思っているので(^_^;)
このこの写真が入っている時間は短いかも?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

sundayblue

考えてみれば、自分の撮った写真なんて飾ったことない。
この機会に選んで飾ってみようかな。
by sundayblue (2007-03-19 10:14) 

yas

季節によって写真を変えられてるのですね!
なんともステキです(^-^)
PCの画面で見るだけの方が多いのですが、
やっぱりプリントして鑑賞するのが一番ですね!
by yas (2007-03-19 11:25) 

なっちん

なっちんもデジカメGETしたので、
色んなもの撮って飾ってみようかな(^^)
・・・・あ。プリンターがない(泣)
by なっちん (2007-03-19 16:52) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん
ね。T50買われたんですから、飾るのも良いかもですよ。
最初は自分の写真を飾るのは恥ずかしいって感じだったのですが、
フォトフレームに入れると何かそれなりに見えるので、ま、良いかぁって(^_^;)

>yasさん
以前からハガキサイズでのプリントは行っていたのですが、
最近は2Lサイズでプリントするようになって、
それから飾るようになりました。
モニタで見るのも良いのですが、いつでも見れるとなるとやはりプリントしていのが一番かなぁって思います。

>なっちんさん
私、プリンタ持っているのですが、本気の時にはお店プリントをやっています。
なので、今回の2Lサイズたちは全部お店で「写真プリント」をしてます。
お出かけの時とかに持参したデジカメで撮ったスナップでもプリントすると思い出になりますよね。
by arkstar (2007-03-19 19:33) 

hidex

私も最近、プリントするようになりました。
PC上で見るのもいいですけど
プリントするとやっぱりいいですよね~。笑
by hidex (2007-03-20 12:08) 

arkstar

>hidexさん
プリントするとスグにいつでも見れますよね。
それに昔は写真をプリントしてアルバムに入れるっていうのが普通だったので、
昔と変わらないやり方していると言えばそうなんですよね(^_^;)
by arkstar (2007-03-21 01:34) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-03-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0