SSブログ

200GBの薄型/耐衝撃ポータブルHDD [PC]

シリコンメモリの猛追を受けると、こうなりますかね。

いつものインプレスにアイ・オー、200GBの薄型/耐衝撃ポータブルHDDという記事が。

SSD型フラッシュメモリが64GBを達成しているので、
HDDは大容量化へ向かうのが有る意味本筋かなと思います。

バスパワーで、200GBの容量、耐衝撃122cmクリアと言う事で、
結構良いのかな?って思います。

確かに今まで大容量の外付けHDDとなると、
3.5インチタイプになっていましたが、
コンパクトに纏まっていますね。

それに、カラーリングで、
が用意されているのには、
好感が持てます(^_^;)

ただ、ちょっと価格が高い?って感じを受けますね。
3万円を切ってくると、安いなぁって感覚になると思うのですが。
実売はどれくらいになるんでしょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かつぽん

に・・・にひゃくギガバイトですかっ!!!!

・・・一体何を持ち歩きましょうか、そんなに(^^;;;
by かつぽん (2007-04-04 12:09) 

Virgo

なんか、恐ろしい時代になってしまったもんです。

でも、Macはバスパワー出来ないので、手を出さないだろうなぁ〜。
by Virgo (2007-04-04 13:50) 

arkstar

>かつぽんさん
デジタル一眼のバックアップメディアが良いのかなぁって思ってます。
PCと一緒に撮影に同行させて、メモリカードが一杯になったら、どんどんコピーするという感じかなぁって思いました。
耐衝撃性もあるので、外でも使えるかなと。

>Virgoさん
Macintoshはバスパワーに廻る電源って少ないですかね?
以前2GBのUSBメモリをキーボードのUSB端子に挿したら、
「電圧が足らない」って言われましたから。
by arkstar (2007-04-05 00:22) 

Virgo

Macって、USBの方が電源不安定ですし、I-O Data系のUSBメモリだと64MBでも、電力不足で蹴られます。恐らくスピードの関係やチップの善し悪しだと思うのですが・・・・・

Macにとって、いまだにFirewireが第一義なので(^^;;;
by Virgo (2007-04-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0