SSブログ

人生銀行って・・・(^_^;) [日々の生活]

狙っているわけではないのですが。

ITMediaにイーバンク銀行、「人生銀行」でキャッシュバックという記事が。

タカラトミーとイーバンク銀行がタイアップなんだそうです。
玩具メーカーとネット銀行がタイアップ?はて?って感じで記事を読みました。

人生銀行という製品を購入したユーザーが、イーバンク銀行に新規口座を開設したら、
1000円のキャッシュバックを受けれるというタイアップなんですね。

で、人生銀行というのが、500円専用貯金箱で、最近流行?のモノクロ液晶が付いていますね。
どうやらこの貯金箱の中に人が住んでいるという設定で、
貯金額に応じて、中に住んでいる人の人生が変化するという・・・(^_^;)
何かリアルだなぁって感じてしまいました。
でも、貯める楽しさを引き出すには良いかもしれませんね。
それに、500円専用と言う事は、結構な金額が貯まると思いますし。

で、イーバンク銀行とのタイアップで何がメリット?と思えば、
確かに、自宅で貯金箱に貯金する場合は、
利息が付かないのですが、
タイアップで、1000円のキャッシュバックが受けれると、
利息が付いているように感じられるという所なんですね。

カラーバリエーションですが、
ノーマルの白筐体+グリーンボタンに加え、
金運向上が期待できる白筐体+イエローボタンと、
恋愛向上が期待できる白筐体+ピンクボタンの
2色が追加されるそうで(^_^;)
これって風水を下敷きにしてますね。

貯金箱といえば、ブタの貯金箱がイメージとしては定着していますが、
その内、貯金箱もハイテク系がイメージとして定着するのかもしれませんね


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Virgo

そうそう、これも欲しいと思った逸品なんですよね。

最近、こういうの流行のようなんですかね?
by Virgo (2007-04-08 02:13) 

なっちん

「人生銀行」って、すごいネーミングですよね(^^;)
私、なんか自分の経験を話したらお金がもらえるのかと思いました☆
妹のトコには「大判振舞」ってかいてある千両箱型の貯金箱があります♪
でも、貯金箱なのに「大判振舞」って怖いですよね(^^;)
by なっちん (2007-04-08 09:52) 

かつぽん

コレか、ATMタイプの貯金箱か・・・
結構真剣に悩んでいたりします(^^;;;

んでも僕、いま¥1000円札貯金をしてるんですよね。
ピン札が手に入るたびに貯めていくという・・・
いま¥130000ほど貯まってるんですが、
どなたか¥1000円札用のものを出してくれませんかねぇ??
by かつぽん (2007-04-08 20:53) 

arkstar

>Virgoさん
ゲーム機が究極リアル系へまっしぐらなので、玩具系はホノボノ系なんですかね。
これも結構面白そうですよね。

>なっちんさん
最初見た時に、新生銀行って見えてて、ここまでタイアップしますか!って思ってました(^_^;)
でも貯金箱にキャッシュバックって今までに無かった発想なので、それは良いかもと思います。

>かつぽんさん
ギミック的に楽しめるのは、ATMタイプですよね。
でも、貯金箱の中に人が住んでいるという設定を楽しめるという所ではこちらの方が良いのかな?って思います。
1000円札貯金凄いですね。13万ですか。
そう言えば、お札を入れる貯金箱って見たこと無いですね。
by arkstar (2007-04-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0