SSブログ

遂にハンコまでも(^_^;) [PC]

新シリーズなんでしょうか?

いつものインプレスにシヤチハタをPCに挿す! ハンコ型USBメモリという記事が。

キワモノUSBメモリで有名なソリッドアライアンスの次なる製品は何とシャチハタ。
今回はネーム9の筐体をまんま使用したものなので、
見た目は区別付かないですね(^_^;)

キャップを外すと、USB端子が現れるので、
他のネーム9と混ぜておいて置いておくと、何処に有るのか分らないという状態になりますね。

ただ思うに、ソリッドアライアンスの製品って容量が最近のUSBメモリと比較して、
かなり少ない?って思います。
今回も256MBなので、ウケ狙いには良いのですが、
継続的に使用できるサイズか?となると、
4GB級の製品がメインストリームになりつつあるので、容量差はいかんともしがたいのでは?と思ってしまいます。

今までの食材サンプルシリーズから、ぜんぜん違う製品が出てきたので、
こうなってくると、何でもUSBメモリに出来そうな気がしますね。

果たして次はどんなUSBメモリになるんだろうなんて期待してしまいます(^_^;)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

はまちゃん

もう、シヤチハタそのものですね。(^^)
インク切れの心配なくていいですけど。笑

シャチじゃなくてシヤチだということを初めて知りました。
(誤)キャノン→(正)キヤノンみたいなもんですね。
by はまちゃん (2007-04-11 01:36) 

かつぽん

思った思った、「次はなに?」って(爆)
開発担当の方もプレッシャーかもですね(^^;;;
by かつぽん (2007-04-11 08:15) 

Virgo

飽くなき執念を感じる企画USBメモリーズですね〜、ここんちのは。

にしても、間違っても上司の前で、押さなきゃいけないときにこれが出てきたら・・・・・・・
by Virgo (2007-04-11 08:52) 

はじめまして。
食材サンプルは、意外とかさばりますが、
これだと実用的でいいですね。
by (2007-04-11 11:03) 

hidex

中に自分のハンコが.jpgで記録されていて、
USBに差すとそのデータを各種ファイルに
テキストで貼り付け出来たりしたらいいですね。。。笑
by hidex (2007-04-11 15:21) 

yas

面白いですね~(^-^)
完全にギフト狙いな容量ですが・・・
仕事で使う人は本物のシヤチハタと間違えて持ちあるかないように
注意が必要ですね。なんだかリアルに問題が発生しそう(^_^;
by yas (2007-04-11 15:34) 

Riever

なぬ?シヤチハタとな?
・・・知りませんでした。
キヤノンは知っていたのですがはまちゃんさんに言われてしまったので、私はキユーピーと行きます(笑)

オイ、はんこがないぞ、お、あったあった・・・(ハズカシー)
・・・なんて恥ずかしい思いをするかも知れないですね。こいつは。
by Riever (2007-04-11 23:27) 

arkstar

>はまちゃんさん
ネーム9とか名乗っている段階で、シヤチハタに許可とってますよね(^_^;)
それと、社名、シヤチハタなんですね。
私、ずっと「シャチハタ」だと思ってました。

>かつぽんさん
でしょ。ほ~そう来たか、じゃ次は?って感じで(^_^;)
でも、ココの製品って「え?」って驚かされる事ばかりなので、
次の製品も「え?」って思うかも。

>Virgoさん
上司の前で、このUSBメモリが出てきたら、シャレにならない気もします(^_^;)
何だそれは!って怒られそうな気もします。

>ki-さん
はじめまして。ようこそ。
ギョウザとか寿司とか、見た目のインパクトはかなりなのですが、
コンパクトさには欠けますよね。
それに対してこれは、ネーム9そのものずばりなので、場所は取らないかも?

>hidexさん
おそらく、PC上でデータとして押す分には、まさにその通りだと思うのですが、
宅配便の受け取りで、ハンコを押そうとしたら・・・・(^_^;)

>yasさん
ネタだよね。って感じの製品でも容量が結構有ったら、普通に使う人出てくると思うんですけどねぇ。
筐体の使用料も回収しないといけないので、自ずと容量が少なくなるんでしょうねぇ。

>Rieverさん
私も、シヤチハタは意識していなかったので、へぇ~って感じでしたね。
キヤノンは余りに有名なのですが、他の企業ももっと有りますよね。
by arkstar (2007-04-12 00:24) 

hidex

あ、ハンコもついてるものだと思ってました。
USBメモリだけなんだぁ~、がっかり。笑
by hidex (2007-04-12 10:52) 

arkstar

>hidexさん
ネーム9の筐体はそのまま使っているようなのですが、
本来のハンコの位置がUSB端子になっているので、
ハンコ機能は搭載されていないんです。
ある意味本末転倒ですね(^_^;)
by arkstar (2007-04-13 00:39) 

arkstar

>ここね4p1mさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0