SSブログ

ID交換しました [日々の生活]

Human Playerの楽しみは、ID交換がかなりのウェイトを占めるかも?

日曜日に手に入れたHuman Playerですが、
実はいつも来て頂いているVirgoさんとID交換をしました。
で、月曜とか、火曜は、分身たちの動きが似たような感じで、
この辺りは仕方ないのかな?って思ってました。

でも、今日はお昼辺りから違ってました(^_^;)
私の分身が、お昼を食べている時に、
Virgoさんの分身は、切羽詰って仕事をしているんです。
これ以降午後の動きは明らかに違っていて、

私の分身は、オチャラケモードで過ごしているのですが、
Virgoさんの分身は、仕事、仕事!って感じでした。

そして夕方過ぎて、決定的なのが・・・
Virgoさんの分身は

残業をしています
午後10時前辺りまで、残業をしてました。

それに対して私の分身は

今度は、飲み会で盛り上がっていますと表示が(^_^;)
日曜にひき続き飲んでます(私アルコールダメなのに ^_^;)
飲み会の席に出席するのは嫌いでは無いので、
それはそれで良いのですが(^_^;)

他の方の分身を設定していると、
自分の分身と比較して違う!って所が発見できますね。
Virgoさんありがとうございました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

なっちん

すみません、これまた笑ってしまいました(^^;)
arkstarさま本体(笑)は飲めないのに、分身さんてばかなりの酒飲みのようで、この辺り、いろいろ違ってて面白いですね(^^)

なんか、本気で欲しくなってきました、これ☆(笑)
by なっちん (2007-04-12 01:03) 

Virgo

お呼びになりました?(^^;)

ホント、ポイントは如何にIDを集められるかですよね、僕のはもうちょっとIDが増えた状態ですが、なんと、画面上では、arkstarさんや僕がもう一人のIDに仕事を丸投げしてる場面に出くわしましたよ。

なので、この箱庭の中のIDは皆同じ会社に勤めてるのかなぁと思ってしまいました。
by Virgo (2007-04-12 01:09) 

arkstar

>なっちんさん
ホントにね(^_^;)
え?また飲んでる?って感じでした。
でも見ていて違和感無く見れる部分も多くて、
「そうそう、こういった事するよね」って感じる事の方が多いかも。

結構楽しいですよ。

>Virgoさん
仕事まる投げとか見ました(^_^;)
あと、お昼ご飯食べたすぐ後に、おやつ食べていて、
「さっきお昼食べただろ」って突っ込み入れてしまいました(^_^;)
あんな小さな画面のドット絵なのに、感情移入しまくりですね。

箱庭の一体感を出すのに皆同じ会社というのはリアルかなって思います。
でも、lifeが会社と学校の組み合わせ場合ってどうなるんでしょうね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-04-13 00:46) 

Riever

お気楽のarkstarさんのはずが、なんだかだらけたり・・・(^^;

でもドット絵って、妙に親近感がわくんですよね。
by Riever (2007-04-13 01:19) 

arkstar

>Rieverさん
こんなに酒の席に行く事なんて、リアルでは無いのですが(^_^;)
ドット絵、いい感じに省略されている部分が有るから自分の意識の中で補完している部分があるから、感情移入してしまうのかもしれませんね。
by arkstar (2007-04-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0