SSブログ

毎朝の事とは言え [日々の生活]

ヒゲ濃いのに、肌は敏感肌なんです。

なので、毎日の髭剃りは替え刃式の剃刀なんです。
電機カミソリの方が、ラクなのですが、
私は皮膚が弱い癖に、ヒゲは濃く、硬く。
その上ヒゲの生えている方向が一定ではないので、
電機カミソリを使うと血だらけと言う状態になります(^_^;)
確かにヒゲを剃り始めたのは高校2年位で、
それ以来電機カミソリは避けて、替え刃式のカミソリを使っています。

シェービングフォームも色々試しているのですが、
必ず薬用タイプを選択しています。
これは、上述の敏感肌に関係しているのですが、
アフターシェーブローションも薬用を使っているのですが、
それでも、肌荒れはかなり気になるので、
シェービングフォームも薬用を探しています。

そして、今日買ってきたのは、コレ

サクセス薬用シェービングフォーム。
何と言っても逆剃りも出来ると謳っているのは良いじゃないですか。
カミソリ使用とは言え一度で終わらずに、2度剃り、3度剃りは普通なので(^_^;)
こう言った製品はありがたいですね。

価格も500円でお釣りが有ったので、この部分もありがたいですね。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

Riever

皮膚、私も弱い気がします。
まあ(年が年だけに)私はそこまで頻繁に髭剃るわけでないですが、それでもたまに痛くなったりします。

・・・血だらけにはなったことないですけど(^^;
by Riever (2007-04-16 01:28) 

鳥谷

私はもちろん髭剃りは必要ないのですが(あ、少しあります。メイク用産毛剃り…)、彼がやはり肌が弱くて髭剃りに苦労しているようです。
arkstarさんと逆でカミソリ&シェービングフォームで、カミソリ負けして血だらけになっている場面を目撃したことが…(^^;)

女性でも体用にはシェービングフォームを使いますが、逆ぞりは厳禁!なので、逆ぞりOKの商品うらやましいです(^^)
by 鳥谷 (2007-04-16 01:47) 

yas

私は逆です。。。
シェービングフォームをどれだけつけても、鋭い刃の髭剃りをつかっても
あの毛を引っ張られるような痛みは耐えられません(>_<)
以前出張で電気シェーバーを忘れてホテルの備え付けを
使ったのですが、涙流しながら剃った思い出がありますぅ(^-^;
人の肌っていろいろあるんですね。。
by yas (2007-04-16 11:49) 

Virgo

げに面白いですねぇ、お髭事情。

私はずっと、松下電工製のシェーバーでなんとか過ごしてきました。

一度、気の迷いでフィリップスを使ったら、やはり血だらけに・・・・
by Virgo (2007-04-16 13:01) 

sundayblue

・・・男の人は毎日大変だわ。。。
by sundayblue (2007-04-16 13:45) 

hidex

私も肌弱くて髭が濃いのです~。笑
かみそりだと深く剃れすぎる気がして電気シェーバーにしてます。
それでも週に1日は剃らない日がないとキツいですね。
あぁ~、脱毛したい。笑
by hidex (2007-04-16 13:49) 

かつぽん

わかるわかる~!!
僕も濃く堅くマルチな方向に生えてます(^^;;;
幸いなことに肌は鍛えられてるので、
なにも付けなくてOKなんですけどね♪

いまは仕事柄ラフでOKだから2~3日に1回でOKですが、
昔は毎朝大変だったなぁ・・・
by かつぽん (2007-04-16 14:22) 

arkstar

>Rieverさん
私、皮膚に爪を立ててずらすと赤くなる位に弱いですねぇ。
なので、毎日カミソリを使わないといけないので、とても気になってしまいます。

>鳥谷さん
肌が弱いのに濃いヒゲ、もの凄くアンバランスなんですよね。
私、電気カミソリが恐い(^_^;)ので、
シェービングフォームです。
この製品ミクロの保護膜で肌を守る。
頼むぞ!って感じです。

>yasさん
そうなんですか。
蒸しタオル+シェービングフォーム+研ぎたてのカミソリだと
私の場合完璧なのですが、yasさんの場合は
電気カミソリじゃないとダメなんですね。

>Virgoさん
血だらけはそれなりに皆さん経験しているんですね(^_^;)
最初に使った電気カミソリは松下で・・・(^_^;)
ブラウンもフィリップスも試した事無かったり。

>sundayblueさん
まぁ、朝の儀式みたいな物なので(^_^;)
何でも、カミソリでヒゲを剃るのは、
大人のたしなみらしいので。

>hidexさん
アフターシェーブローションとか使われてます?
電気カミソリ用に、
プレシェーブローションも有るので、
組み合わせると良いかも?

>かつぽんさん
ヒゲ同じですねぇ。
え、何も無くてOKなんですか!
それは凄い。

私は仕事柄、毎日髭剃りですね(^_^;)
by arkstar (2007-04-16 20:02) 

なっちん

arkstarさま、おひげ濃いんですか??(^^;)
そういえば。
弟が髭を剃ってるのを見た時、すごいショックだったなあ(^^;)
けんちゃんも濃いです(^^;)
by なっちん (2007-04-16 20:36) 

arkstar

>なっちんさん
そうですね。かなり濃いですねぇ(^_^;)
3日剃らなかったら、かなり伸びてきます。
中学生、高校生の頃は憧れたりしましたが、
現実に毎日剃るようになると、ちょっと手間かなぁって思う事も有ったりします。
by arkstar (2007-04-17 00:44) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2007-04-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0