SSブログ

天使?悪魔? [日々の生活]

アクセサリ類が沢山出ていると言うことは、シェアが高いということで。

ITMediaに「iPod nano」を“天使”にするケースという記事が。

私は携帯音楽プレーヤーはウォークマンしか持っていなく、iPodは持っていませんが、
このケースは「お!」って思いました。

iPod nano専用のシリコンケースなのですが、
エンジェルウィングが背中に付いていて、iPod nanoを”天使化”出来てしまうと言う製品ですね。
最初は、は?と思ったのですが、小さなエンジェルウィングを見た瞬間に、
確かに!これは”天使”だ!と思ってしまいました。

イメージなんですかね。
天使と言えば、こんな感じの可愛い羽ですよね(^_^;)
カラバリが6色用意されているのですが、
天使と言えば「白」じゃないんですかね?
「黒」も有るのですが、天使には似合わない?って思ったりもしてしまいます。

そして、このケースって昨年には
小悪魔にするケースも発売になっていたんですね。
こちらは、”悪魔化”出来るケースなのですが、こちらもなるほど!と思ってしまいました(^_^;)

だって、先端が矢印型になっているしっぽなんて、まさにですよね。
デザイン造型的には、こちらの小悪魔ケースの方が上かも?と思ってしまいました。

iPod nanoユーザーなら結構気になるかも?と思ってしまいました。
こういった遊びの製品が沢山出るのは、ベースになる製品が沢山売れていて、
周辺機器の売上が期待できるという関係で、
本当に売れるので、次にまた製品が開発されるという好循環を生み出しているんですよね。
勝ち組の理論が作らせた製品かもしれませんね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Virgo

iPod nanoユーザーがやってまいりました。

これで赤があれば完璧って思ってしまいました。

黒=堕天使→小悪魔ですからねぇ。

黒の天使って、凄そうですよね。(^^;)
by Virgo (2007-04-20 13:16) 

鳥谷

こんにちは〜。
鳥→羽→天使、と好みの連鎖がおきるので、このケースの話しは「おお〜っ♪」と食いついてしまいました。
しかしながら、自分はMac使いのくせに、i Podもi Tumesも使用しておりません…。何故なら、携帯がウォークマン携帯だから…(-_-;)
友人が持っているi Pod nanoをいつも羨ましく見ています。

nanoもすぐに周辺アクセサリ類が充実して、外見も遊べるようになっていますよね。コアなニーズにも対応したり、遊び心がでてきたりするのは、arkstarさんも記事中で触れられているとおり、普及率の高さゆえなんでしょうね
〜。
この製品、もう少しポップからキレイ系になったら、本気でi Pod購入を考えてしまうかもしれません。…周辺アクセサリが購入の動機になるかもしれない日が来るとは思いませんでした。
by 鳥谷 (2007-04-20 13:19) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
あれ?赤色ってラインナップされてますよ?
小悪魔版も赤ありますし(^_^;)
価格がちょっと微妙ですかね?
でも、シリコンケースならコレくらいはしますよねぇ。

>鳥谷さん
ストライクゾーンど真ん中って感じでしたね。
最初に記事を見たときは「?」って感じだったんですよね。
でも写真を見ながら読むと「!」って感じになりました。

確かにちょっとポップ系に走りすぎって感じにも見えますね。
もう少し落ち着いた感じが出せたら、「綺麗な天使」って感じのイメージが出来そうですね。

これ、本体を買わせてしまう程のパワーを感じます。
by arkstar (2007-04-21 00:31) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2007-04-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1