SSブログ

普通の人よりも消費量多いかも? [日々の生活]

3週間に一度のペースで取り替えるのは早いですかね?

何かと言うと歯ブラシなんです。


商品名:デンターシステマ ライオン ストレートハンドル超コンパクト
メーカー:ライオン株式会社
毛の硬さ:ふつう

超コンパクトヘッドで超極細毛のタイプを選択しているからかもしれないのですが、
歯ブラシのヘタりが早いのかな?って思います。
毛先が開いたら新しい物へというサイクルなのですが、
これが大体3週間って感じですね。

今のデンターシステマを使う前は、やはり同じライオンの、
be4゜(ビヨンド初代)を使っていました。
ビヨンドはブラッシング時に多少力が入ってしまっても、
柄の部分で吸収して、ヘッドまで影響が出ないすばらしい機構だったのですが、
モデルチェンジで、製品名がBEYONDとなってからは普通の歯ブラシになってしまい、
使わなくなってしまいました。

そして、今のシステマに出会うのですが、
このシステマ、ヘッドの種類と極細毛の種類でかなりのバリエーションが存在します。
その中でも、ストレートハンドルシリーズの超コンパクトヘッド&超極細毛の製品は
往年のbe4゜を彷彿させる物が有り、結構気に入ってます。

こんな日常生活品でも拘ってしまうんですよねぇ(^_^;)

で、上述の3週間で歯ブラシ取替えなのですが、私のペース速いですか?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

蔵三

いくら何でも3週間は早くないですか?1ヶ月は保ちますよね?…って、たいして変わりませんか?…(^_^;)
by 蔵三 (2007-04-24 08:28) 

Virgo

それは、毛先が開くのに3週間ってことですよね〜。

かなり早いですよ〜それ。
いくら極細毛でも、ブラッシングが強力だと歯磨き粉には、強力な研磨材も入ってますし、歯茎痛めちゃいますよ。(^^;;)
by Virgo (2007-04-24 08:45) 

yas

早っ! 率直な感想です(^-^;
私は電動派なのでサイクルは2ヶ月なのですが・・・
相当な磨きかたと見ましたが(^_^;
by yas (2007-04-24 08:50) 

かつぽん

僕は電動ですが・・・1ヶ月が限度ですね。
やっぱり強すぎるんですかね??

ちなみに使ってるのはこの右側のタイプっす。
http://www.braun.co.jp/products/oral/vty.html
by かつぽん (2007-04-24 12:22) 

なっちん

早いです(^^;)
磨き方にもよるのかもしれませんが☆
あまり力を入れず、細かく動かすとよいと聞きました☆
ウチは、娘も私も1ヶ月半くらいは持ちますね(^^)
by なっちん (2007-04-24 17:39) 

Riever

>3週間に一度のペースで取り替えるのは早いですかね?
初めのこの文だけで、歯ブラシだと直感的に分かりました(^^)

3週間は早いですね。私は2ヶ月くらいです。
・・・まあ、2ヶ月くらい経ってからだと「あ、ボロボロに開いてる」って状態なので、実際はもっと早いのでしょうが。
by Riever (2007-04-24 19:15) 

ahtoh

固めのを使っていたせいもあり、毛が開かずにいつの間にか数年使っていことがあります(^^;
つい最近、引っ越してから初めて取り替えましたが、半年持っているんですけど・・・(^^;
これでは僕の磨き方が甘いのかとさえ思えてしまいます。
by ahtoh (2007-04-24 20:57) 

arkstar

>蔵三
やっぱ早すぎますかね(^_^;)
大体3週間なんですよ。

>Virgoさん
殆ど力を入れていないのですが、超極細毛なので、腰が無くなってしまうって感じなんです。
それでも歯茎は何とも無かったりするのですが。

>yasさん
早いですか(^_^;)
力殆ど入れてないんですけどねぇ。
電動歯ブラシって使ったこと無いんですが、ラクなんでしょうか?

>かつぽんさん
3週間超えても磨けるのですが、
歯の表面のヌルヌルが取れ辛くなるので、頃合いかなぁって感じになります。

>なっちんさん
殆ど力は入れずに小刻みにって感じですね。
物凄くゆっくり動かすと、CMのように歯周ポケットに極細毛が入るのが分ります(^_^;)

>Rieverさん
イメージぴったりって感じですね(^_^;)
ただ、私がもうだめだなぁって思うのは他の方よりもかなり早いかも。

>ahtohさん
固めのタイプは歯茎が痛くなってしまうので、いつも硬さは普通を使ってます。
硬いのはいつまでもシャキッとしたのを持続できますよね。
by arkstar (2007-04-25 01:07) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-04-25 01:09) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0