SSブログ

つないでイーサ [携帯]

ナローバンドネットワークが完成します(^_^;)

GW明けて更新が再開された、
いつものインプレスにW-SIMを使ったダイヤルアップアダプタ「つないでイーサ」 という記事が。

私の環境下で、無線LAN装備がある製品は、
PS3 60GB、PSP、VAIO TYPE-T(VGN-T92PS)の3つ、
但しその全ては無線LANをOFFにしています。

何と言っても私の環境はAIR-EDGEのナローバンド環境。
インターネット接続はW-SIM+"DD"をVAIOにUSB接続しています。

そして、このつないでイーサなのですが、W-SIMを挿してネットへ接続できる製品なんです。
ピンと来ました。
じゃぁ無線アクセスポイントを追加して、つないでイーサとアクセスポイントを接続したら、
PS3、PSP、VAIOがインターネットに接続できるじゃないですか(^_^;)

"DD"はどうしてもUSB端子を使ってしまうので、室内ではちょっとどうなの?って思ってたりもしましたが、
自宅は無線LANで行けるのならこれは便利だなぁって思ってしまいました。
それに、PS3で「Folding@home」にナローバンドで参加出来るじゃないですか!!

五月中旬発売、かなり気になります。
ん?W-OAM対応のW-SIMも大丈夫なのかな?
つなぎ放題の契約していますが、これも問題無いですよねぇ。
これはメーカーに問い合わせメールを送らないとですね(^_^;)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

はまちゃん

「Folding@home」でしたら、そんなにデータ容量なかったと
思うので、それに関しては大丈夫そうですね。(^。^)
先日、バージョンアップがあり、少し解析スピードがあがったみたいです。
あと世界地図でユーザーの光の点で場所がよりわかりやすくなったり・・

その発売でナローでも参加できると嬉しいですね。(^^)
by はまちゃん (2007-05-08 01:22) 

かつぽん

Folding@homeをナローでやっちゃおうとするその度量に乾杯!
偉いっすよねホント、情熱の塊ですな。
by かつぽん (2007-05-08 01:40) 

sundayblue

えぇーーーーッ!
スゴイ!スゴイ!これはもう絶対にチェックしなくちゃだよね。
by sundayblue (2007-05-08 10:25) 

Takkun

はじめまして! たっくんといいます。
よろしくお願いしますm(____)m

ナローバンドでPS3! すごいですね。
by Takkun (2007-05-08 16:55) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
今までPS3はネット接続出来ないと諦めていましたから。
流石に、ファームウェアのダウンロードを直接PS3でするのは無謀だよなぁって思います(^_^;)

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
道が見えたら進んでみたいんですよね(^_^;)
なので、「Folding@home」をナローでやってるって他の人と違ってて良いかも?って思ってしまいました。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん
でしょ、でしょ(^_^;)
以前はPCカードタイプのAIR-EDGEを挿入するルーターとかがあったのですが、
W-SIMに対応した製品って今まで無かったんですよね。
なので、おお~イイゾ~って思いました。

>たっくんさん
ようこそ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

体験版のダウンロードとかは恐らくムリだと思うのですが、
「Folding@home」は可能なのかな?って思ってます。
by arkstar (2007-05-08 20:13) 

Riever

コメント遅れてしまいました。
さすがに・・・PS3のFirmwareをナローでダウンロードは無謀ですよね(^^;;
次の日の仕事に支障が出かねません(^^;;;

それでもネットワークがくめるようになるのは強みですよね。
by Riever (2007-05-08 21:03) 

arkstar

>Rieverさん
寝ている間にダウンロードって感じですねぇ(^_^;)
VAIOでダウンロードしても結局4時間~5時間掛かりますから。
by arkstar (2007-05-09 00:27) 

Virgo

一遍に3台繋ぐとどうなってしまうのか・・・・興味津々です。
by Virgo (2007-05-09 08:38) 

arkstar

>Virgoさん
テキストブラウズ程度であれば表示は出るんじゃないかと思います。
でも、画像とかの表示を始めると結構苦しそうですねぇ(^_^;)
もし導入したとしても、PS3は「Folding@home」のデータやり取りのみかなぁって思ってます。
VAIOは今まで通りの使い方ですね。
さてPSPをどうする?って感じですが(^_^;)
by arkstar (2007-05-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0