SSブログ

文房具好きなんです [日々の生活]

気が付けばお店に2時間も(^_^;)

いやノートを買いに行っただけだったんですよ。
でも文房具大好きなので、時の経つのを忘れてあれこれ見てました。

製品名:a4 35lines
メーカー:マルマン
品番:N415-20

今まで使っていたのはA4サイズのレポート用紙。
切り離して二穴パンチで穴を開けてファイリングするというのがいつもでした。
無くなったので新しいのを買いに・・・・

で、いつもと同じだと、と思いながら見始めたのがそもそもの間違いで(^_^;)
でもちょっと気になる製品を見つけられたので良しとしますか。

これってA4サイズのノートなんです。
昨年の2月以降、標準筆記具をクロスのボールペンにしてから、
ノートの罫線間隔は広い物を好むようになりました。
その辺りも今までのレポート用紙と変わらないので良いかもと思います。

そして「ノート」と言う事でレポート用紙と決定的に違うのが、
裏面も普通に書ける(罫線が入っている)と言うことで、
この辺りも有効かなぁって思います。

そして、このノート、中央にはリングが走っているのですが、
その両サイドににはミシン目が入っています。
つまり書いた後はミシン目で切り離して、今まで通りファイリング出来るという事なんですね。

さらに、ミシン目で切り離した時の用紙の大きさが「A4正寸」というのも良く考えてるなぁって思います。
今までだと切り離したら小さくなると言う物が多かったですから。

マルマンやるな!って感じです(^_^;)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

yas

arkstarさんはやっぱりコダワリの人ですね~
思わず、なるほどって言っちゃいました(^-^)
それにしても2時間も・・・
by yas (2007-05-10 09:35) 

sundayblue

私も文房具屋さん大好き。
カラバリが充実しているとなお喜♪

あ、ちょっとおせっかいですが
今日のかつぽんさんのエントリーに
PCでAM/FMラジオが聴けて録音できるものが紹介されてたよ。
アンテナもついてるし
電波状態が悪いって言ってたarkstarさんにどうかな?と
ちょっと耳打ちしてみました。
by sundayblue (2007-05-10 15:59) 

Virgo

最近、文房具屋さんで、長居してませんねぇ。

今度のお休みにでも伊藤屋に行こうかなぁ〜。
by Virgo (2007-05-10 21:35) 

ahtoh

僕はホームセンターでしょ~もない小物にかなり悩み、
すっかり長居をしてしまうことが多いです(^^;

こだわりはじめてしまうと、ついつい単価も上がってくるから危険ですね~。
by ahtoh (2007-05-10 21:46) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
一回こだわり始めるともう止らないって感じです(^_^;)
文房具見ている時には、気付けばこんなにって感じです。

>sundayblueさん
最近はパステルトーンの製品増えましたよね。
色々な物を見てしまうので、時間が経つのが早い早い(^_^;)
かつぽんさん紹介の品、
あちらにコメントしたのですが、いきなりこだわりのウィークポイントに気付いてしまい・・・(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
文房具店が「ビル」。
一日居ても飽きない気がします。

>ahtohさん
無意味な装飾で価格が上がっている物は論外ですが、
装備アップで価格が上がっている所は悩み所ですよね。
結局高い方を選択してしまうのですが。
(後で後悔しないためにも ^_^;)
by arkstar (2007-05-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0