SSブログ

PS3 ファームウェア Ver.1.70 [日々の生活]

何を今更って思われるのですが(^_^;)

流石に毎度、毎度100MB超のファームをダウンロードするのは、
ちょっと荷が重いんですよね(^_^;)

つないでイーサ OSX-1を導入したその最大の目的は、
「Folding@home」を実行する為。

なので、ファームはVer1.60以上でなければならないんです。
今使っているPS3のファームはVer.1.50

ダウンロードしました106MB!
メモリスティックにコピーです。

[PS3]-[UPDATE]
とフォルダを作り、UPDATEの中にPS3UPDAT.PUPを入れ。
PS3にセット。

さ、アップデートの開始です。

再起動が掛かって、ようこそVer1.70(^_^)
XMBで、「Folding@home」が増えているのを確認しました。

まずは、PS3の「Folding@home」の準備が完了ですね。

さて、PS3。
私のPS3は60GB版なので、無線LANを内蔵しています。
そして、つないでイーサ OSX-1は有線LANのみ。
となると、接続するには、アレが要るんです(^_^;)
手に入れているのですが、まだ未開封なので、
現実にPS3で「Folding@home」を実行する時に、
ご紹介という事になると思います。

さてさて、つないでイーサ OSX-1なのですが、
メーカーのFAQに通信速度の事が書かれているのですが、
上限64Kが仕様というかなり厳しい制限が付いてしまっています。

「Folding@home」の計算結果の送信、新しいパラメータ(?)の受信もちょっと引っ掛かるかも?
なんて思ったり。
「Folding@home」の結果を送信しようとして、ネットワークが切れている時ってどういう動作するんでしょうね?
リトライしながら接続できるの待ってるんですかね?
その辺りが疑問です。

-----------------------------------------
追記
ファームのバージョンが上がって電源を切る辺りが変わってますね。
PSボタンを押しっぱなしにしてからの表示がこんな感じに。

Ver.1.50
■コントローラの電源を切る
□本体の電源を切る
 ↓
下選択して、ENTERを押すと
 ↓
電源を切っても良いですか?
□はい  ■いいえ
 ↓
左選択して、ENTERを押すと電源が切れる。
だったのが、

Ver.1.70
■本体の電源を切る
□コントローラの電源を切る
 ↓
ENTERを押すと
 ↓
電源を切っても良いですか?
■はい
□いいえ
 ↓
ENTERを押すと電源が切れる。

という感じで、PSボタン長押しの後はENTER2回で電源が切れますね。
でも、BDリモコンから一発で落とせないのはやっぱり不便です。
SIXAXISに搭載されていないキー、
例えば「取り出しボタン」を5秒程度押しっぱなしで一発で落ちてくれると嬉しいのですが。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-16 19:47) 

Riever

・・・結局ダウンロードするのに何時間かかったのでしょう?
by Riever (2007-05-16 20:08) 

arkstar

>Rieverさん
えっと、4時間半位ですね。
まだ落とせない時間じゃないなって感覚です(^_^;)
by arkstar (2007-05-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0