SSブログ

今年も「マクロレンズフォトコンテスト」が [カメラ]

昨年初めて応募して、当然撃沈でしたが(^_^;)

いつものインプレスにタムロン、「マクロレンズフォトコンテスト」の募集を開始という記事が。

先日結果発表でしたが、そうか、もう第4回の募集なんですね。
マクロレンズで撮影された作品に特化したコンテスト。2004年から開催されており、2006年は3,209点の応募があった。
2006年の3,209点の内の1点は私ですね(^_^;)

実際、グランプリとか入賞されている方の写真は凄く、
私の今のセンスでは太刀打ち出来ないなぁって思うのですが、
それでも、「マクロレンズを常用レンズとする」私には、
応募しないといけないでしょって感じに思ってしまいます。

タムロンの企画なのですが、
私は、いつもの純正VRマクロレンズで応募してみます。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

yas

私も応募しようかな、、、ライバルですね、フフ。
私のBlog写真ってα+マクロレンズがほとんどなんですよ。
あ、もちろん商品写真などは応募しませんが(^_^;;
by yas (2007-05-19 11:01) 

floss

あ、ふろすはだめですよね、マクロレンズってサイバーショットG1orT9の拡大鏡モードしか無いですから(;^_^A
健闘を祈っております(^人^)
by floss (2007-05-19 19:06) 

なっちん

がぁんばってくださ~~いっっ♪(^^)ノシ
by なっちん (2007-05-19 21:36) 

はまちゃん

レベル高そうですね~。
マクロって花の写真が多いですが、この赤ちゃんとか
違う被写体で撮ってみるのがいいのかもしれませんね。
30万あったらtypeTが欲しいかも・・笑
by はまちゃん (2007-05-20 00:57) 

arkstar

>yasさん
昨年は怖いのも知らずで応募しましたが(^_^;)
今年も撮って見たいと思います。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
そうですねぇ、このコンテストは「マクロレンズ限定」なので、
マクロレンズが装着できるカメラか、マクロモードしかないレンズ一体型カメラかになってしまいますので。

>なっちんさん
いつものお気楽写真になるのですが(^_^;)
応募してみます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
マクロで花ってある意味王道ですから、数は多いですよね。
狙った画が撮れない私は(^_^;)
お気楽写真で行きます。
by arkstar (2007-05-20 13:58) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0