SSブログ

メモステ/Duo/M2リーダー 「UA20-MS.MSDUO.M2」 [PC]

突然M2が発表になったので各社の動きが慌しいですね。

いつものインプレスに、マクセル、メモリースティック用カードリーダー「UA20-MS.MSDUO.M2」 という記事が。

外観はUSBメモリに見えますよね。
今まで、標準サイズ、Duoサイズでアダプタ無しで挿せる製品は出ていたと思うのですが、
M2もアダプタ経由せずに直接挿せる作りになっているんですね。

こういった製品は結構便利ですよね。
SDカードは二つ折りにするとUSB端子が現れる物が有りますが、
さすがにメモステはそういった製品がないので、
USBに挿そうと思うと、こういったものか、もっと多種を読めるカードリーダーのようなものかになりますね。

で、M2って現状では、W52Sで唯一採用されて居るだけなのですが、
以前から、M2ダイレクト接続OKのカードリーダーも出ていたので、
ひょっとしてそれ以外でもM2搭載の製品が出てくるという事なんですかね?

確かに、M2かなり小さいので、コンデジで薄く小さくを目指した時に、
メリットが有るのかな?と思ってしまいました。
ジャケット着せればDuoになるんですからねぇ。

現実として、私はデジタル一眼用のCFカードと、標準サイズメモステ、メモステDuoしか使っていないので、
この製品の逆側にCFスロットとか有ったらこれだけで完結できるなぁなんて思ってしまいました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Virgo

どこまで小さくなるんでしょうね、メモリーたちは。
アダプタ業界も追いつかないですよね。(^^;;)

その内、人間の体の中に入ってきたりしないでしょうね。

くわばらくわばら。
by Virgo (2007-05-27 13:44) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
物凄く小さくなりましたよね。
生体メモリカードなんて出来たら、
それこそSF映画ですよね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0