SSブログ

uni-ball signo GP 0.7 ball [日々の生活]

だから文房具は好きなんです(^_^;)

先日はノートでしたが、今日はボールペンだったりします。
インクが無くなったので、新しいボールペンを買いました。


製品名:シグノ グリップ付スタンダードタイプ
品番:UM-117
インク色:赤
ボール径:0.7mm

昔は細いペン先を好んでいて極細を選んいました。
なのですが、クロスのボールペンを買ってからは、
太目の文字を選ぶようになりました。

なので、ペン先は0.7を選びました。

書き味なのですが、以前は0.28mmだったので、
物凄く柔らかく感じます。

書き始めてまだ時間が短いのですが、既に手に馴染んでたりします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Virgo

クリップ部が微妙にエルゴノミクスですね♪
by Virgo (2007-05-28 00:28) 

arkstar

>Virgoさん
ノックタイプの製品も有るのですが、
私は何故かキャップのある製品を選んでしまうんですよね(^_^;)
by arkstar (2007-05-28 01:19) 

かつぽん

僕は太軸で太字ってのがマストです。
いまでは殆どペンで字は書かないのですが、
やはりコダワリを持ってしまうジャンルですよね、こういうの。
by かつぽん (2007-05-28 11:07) 

arkstar

>かつぽんさん
私、物凄く筆圧が高い握り方して文字を書く癖が有ります。
(書き味が細く、硬いのを求めるのはそれが故なのですが)
なのですが、クロスのボールペンを使い始めて以降、
物凄くソフトに握っていて、その影響で太く柔らかいものを選ぶように変わって行きました。

もう少し安定して柔らかい筆記が出来るようになったら、万年筆を使ってみようかなぁって思ってます。
by arkstar (2007-05-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0