SSブログ

NOD32 アンチウイルス V2.7 [PC]

乗り換えてしまいました。


Vectorからのハガキが届きました。

今回はダウンロード販売を選択しましたので・・・

この2年ほどは、ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていたのですが、
ウイルスセキュリティZEROへ更新せずに、
動作が軽いと噂のNOD32を選択しました。

過去に、価格com事件をリアルタイムで見ていて、
名だたるウイルス駆除ソフトがチェックできなかったのに、
唯一、ウイルス感染が疑わしいと警告を発し続け、一躍有名になったソフトです。

コンビニでお金を払って、1時間後にメールチェックしたら、
ユーザーIDとシリアルが配信されて来ていました(^_^;)

サクサクとインストールして再起動。

はじましてNOD32さん。

インストールしてみて、確かに軽いですね。
ウイルスセキュリティも軽い部類に入っていたと思うのですが、
NOD32は素のWindowsXPと変わらない位に感じますね。
最初は定義ファイル系の更新パックのダウンロードが有りますが、
それが終わってしまうとホント普通ですね。
ある意味、この手のソフトはユーザーに動作しているのを感じさせないのが本来だと思います。

有効期限は1年なので、宜しくねって感じです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

かつぽん

ほほぉ、そんなものがあったんですねぇ。。。
ウチはずーーーーっとノートン、
しかもここ数年はVAIOのオンライン版を使い続けてますが、
確かに動作は重いんだよなぁ・・・
考え時かもしれないですね。
by かつぽん (2007-05-28 11:05) 

hidex

私も使ってま~す。
軽いし、検索率もNO.1。
いいですよね、コレ。
by hidex (2007-05-28 13:14) 

yas

タ、タイミングがぁ。。。Orz
typeUのタダで使えるノートン期間が過ぎたのでZEROに代えたとこです。
まぁ、ノートンより軽いのでいいのですが、それ以上となると”欲しい”・・・
by yas (2007-05-28 17:02) 

はまちゃん

価格コムの時は、これが一躍有名になりましたよね。
うちもノートン以外使ったことないのですが、重いですよね・・
評判いいみたいなので、うちも期限終わったらこれにしようかな・・
by はまちゃん (2007-05-28 23:28) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ロクさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
ノートンとバスターとマカフィーはメジャー過ぎて選びたく無いんですよね(^_^;)
それに、本来必要無いもので重くなるのはイヤだなぁって感じなんです。

>hidexさん
ホント動作軽いですよね。
他ソフトもヒューリステック動作を真似するようになりましたが、
それほど基本性能が優れていたという事なんでしょうね。

>yasさん
でもZEROなら2017年のVISTAサポート停止まで更新無料なので、
そこはお得ですよね。
ノートンの重さは・・・(^_^;)

>はまちゃんさん
最初は何か怪しいメーカー?なんて感じで見てました(^_^;)
軽さという意味ではピカイチかなぁって思います。
但しこのNOD32はウィルス駆除機能は凄いのですが、
ファイヤーウォール機能やフィッシング対応機能は搭載されていないので、
その部分は他社製とかになるのかなと思います。
by arkstar (2007-05-28 23:54) 

arkstar

>ふろすさん
nice! & TB ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1