SSブログ

久しぶりの休日は・・・ [日々の生活]

昨日はお休みを取って、映画館へ。

いわゆるシネコンへ見に行ったので、話題作が目白押しって感じでした。
劇場へ着くと、チケット売り場は既に凄い行列が(^_^;)

行列は嫌いなのですが、仕方ないと思い並びました。
でも、ものの5分ほどでチケット売り場へ到着。

スパイダーマン3とかパイレーツオブカリビアンとかが有ったのですが、
私が選んだのは、「ザ・シューター/極大射程」という作品。

邦題の着け方ってどうなの?と思ってしまいました。
実際の原題は「SHOOTER」なので、そのままカタカナで「シューター」で良いのでは?って思いました。

さて、お話は、退役した狙撃の名手が、大統領が狙撃暗殺されそうなので、
何処で狙撃されるか可能性を調べて欲しいと言われて分析。
実際に大統領が襲われると、その狙撃の名手が濡れ衣を着せられ、
追われる事に。
自分の無実を証明する為に戦うという感じのストーリーですね。

2時間15分と最近のハリウッド映画の中では長めなのかな?って思います。
ただ、中だるみせずに最後まで緊張感を保ったままだったので、
一気に見れました。

チケット売り場で並んだのに、
作品が始まる時には、席は1/3程度しか埋まっていませんでした(^_^;)
スパイダーマン3とかパイレーツオブカリビアンとかを
観ているお客さんが多かったって事なんでしょうね。

映画を観終わってから、月初なので献血へ行ってきました。
平日という事でやはりガラガラ(^_^;)
でも採血が終わった頃には夕方になっていたのですが、
高校生と思しき一団が献血にやってきていて、
何やら楽しそうにしていました。

若い世代の献血離れが深刻というニュースも読んだのですが、
それでもまだ捨てたもんじゃないなって思ってしまいました(^_^)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-09 00:50) 

鳥谷

シネコンだと、色々とその場で選べる楽しみがありますよね♪
ぶらりと映画に出掛けるの、お休みの日の過ごし方として、私もとても好きです。
…それにしても邦題がついているとは珍しいですね!最近はそのままカタカナタイトルの映画が多い気がします。でも、極大射程…。邦題というか、中華??(笑)
面白そうな内容を打ち消していないといいのですが…。(arkstarさんのあらすじ文を読んだら、ちょっと見てみたくなりました(^^))

自分も楽しみ、献血で社会貢献もし、とても有意義な休日で素敵ですね♪…高校生達も素晴らしいぞ〜♪
by 鳥谷 (2007-06-09 09:11) 

arkstar

>鳥谷さん
以前は単独上映館へ行っていたのですが、
シネコンが出来てからは特に決めずにシネコンへって感じです。
邦題、あまりにも原題とかけ離れているタイトルや、意味不明な物が多い気がします(^_^;)
で、シューターなのですが(原題で言ってるし ^_^;)、PG12指定なのでちょっと残虐シーンが有ります(狙撃手のお話なので)
その辺り鳥谷さん大丈夫でしょうか。

別作品の予告編でオーシャンズ13が流れていたのですが、このシリーズ結構好きなので期待です。

献血は完全にライフサイクルの一部なんですよね。
AB型は日本人の1割ですから、助け合わないとって感じなんです。
by arkstar (2007-06-09 10:26) 

鳥谷

そうですね〜。邦題がばっちり合っていて驚いたことがあります(笑)
シューターPG12指定ですか…(@_@;;)ちょっと危険なので、残念ですが避ける事にいたします。調べる前に教えていただいてよかった〜。ありがとうございます。

AB型の方はたしかに少ないですよね。…うちの母もそういえばABです。輸血の必要な事態になったらと思うと、やはり怖いですね。
by 鳥谷 (2007-06-09 14:37) 

arkstar

>鳥谷さん
PG指定って結構分りづらいですよね。
最近は過激方向に走っているのか、PG12が付いている作品多くなりました。
R18とかも普通に上映してたりしますしね。
シューター、シナリオ的にはかなり練っていて、その部分ではPG12には相当しないと思うのですが、演出上どうしても過激方向に振っている部分が有って、その辺りかなぁって思います。

以前もHLA献血を体験した事もありますが、元々少ないとパターンが同じ人が現れる確率が低いという事になるので、
私で協力できる事は、協力しますよ~って感じなんです。
by arkstar (2007-06-10 00:04) 

arkstar

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-10 00:04) 

Virgo

シューター、私も予告編見て、みたいなぁ~と思ってたんですよね。

時間作れるといいんですが・・・・・
by Virgo (2007-06-10 06:24) 

arkstar

>Virgoさん
古典的な手法の作品なのですが、
シナリオが良く練られていて、その部分は良かったなぁって思います。

ダイハード4.0も見たいなぁって思ってたりします(^_^;)
by arkstar (2007-06-11 00:43) 

arkstar

>まっくすさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0