SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

入梅した翌日からずっと天気が良いのですが(^_^;)


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/640 ISO 200

自宅の庭に咲いていました。
確かガクアジサイを植えていたと思うのですが、
セイヨウアジサイも混ざっていたのかも?

私にとって「紫陽花」と言えば、このセイヨウアジサイなんですよね。
ただし、紫の花じゃなくて、白っぽい花なのですが(^_^;)

先日、雨に濡れる紫陽花をなんて書きましたが、
晴れた日の紫陽花、どうでしょう?
やっぱり、雨が滴り落ちるという組み合わせの方が画になりますかね?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

なっちん

なんだか、「雨降らないかな~??」って花が言ってるような気がするのは
私だけでしょうか??(^^;)
こちらでも、入梅してから降ってませんね~☆
娘は「プールに入れる!」って大喜びですが(苦笑)
by なっちん (2007-06-18 00:22) 

yas

紫陽花って種類が多いですよね(^-^;
雨と合わせればより良さそうですね。
降りすぎると水玉がデカクなりすぎて、
写真的には”うるさく”なるのでほどほどに・・・
人間勝手なモノです(^-^;
でも雨が降るとお花ってイキイキしますよね~
by yas (2007-06-18 17:44) 

arkstar

>なっちんさん
紫陽花って雨が似合うんですよね。
なので、晴れの日の紫陽花を見て、う~ん?って思ってしまいました(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
セイヨウアジサイが一番ポピュラーですかね?
雨に濡れる紫陽花が良いですよねぇ。

水玉、確かに大きすぎるのは気になりますよね(^_^;)

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-19 07:48) 

sundayblue

露草の花に似ているのは
どちらも雨を恋う花だからかな?

こちらは
今日も天気予報は雨。
でも空は晴れ。
by sundayblue (2007-06-19 14:11) 

arkstar

>sundayblueさん
ん?
ん??
これって紫陽花じゃないんですか?

水不足深刻になりつつありますね。
by arkstar (2007-06-20 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0