SSブログ

「モバHO!」対応「U:MO」 [日々の生活]

ワンセグよりも、私はこちらを推したい。

いつものインプレスにiriver、「モバHO!」対応の小型プレーヤー「U:MO」-月額2,200円でレンタル。「ポケットにUSENを」という記事が。

私は、ワンセグに対して結構否定的な意見を持っています。
基本12セグと同じ放送、チャンネル数が少ない。まだ未放送エリアがかなり有る。
12セグと同じ内容になると言う事は、現状12セグを見ても特に見つづけたいと思う番組が存在しない事で、
「ワンセグ、イラナイ」というフラグが立ってたりします(^_^;)

それに対して、モバHO!。
確かにサービスインしてから苦戦が続いていると思うのですが、
サービス提供エリアはサービスインしたその日から、全国
地域格差なんて存在しない衛星放送なので、空さえ見えれば受信できるんですよね。

私も導入を検討した時期もあるのですが、端末が揃っていなかったので、
ちょっと保留って感じでした。

そして今回の、「U:MO」、モバHO!というよりも、
モバイルUSEN対応機で、モバHO!も見れるという端末ですね。

U:MOを見て、「お、黒端末あるじゃん」「スクエアフォルムでオモチャに見えないなぁ」
と端末は結構いい感じで見ています(^_^;)

確かに無料で見れるワンセグとは異なり、チャンネルを契約するのですが、
地上波とCSの違いって感じなのですが、
私は見たいチャンネル(番組)を自分で選べれるという点でモバHO!の方が良いなぁって思います。

なので、私は携帯電話のワンセグはイラナイって思っているのですが。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

sundayblue

これ、かなり欲しい。
ワンセグは私がいちばん観たいMLBは映らないので。
うん?先行予約?
・・・いってこようかなぁ~(笑)

・・・行ってきた。
この端末を借りると最低3年間は視聴しなきゃならないのね。ふむふむ。
MLBの放送があるフジのチャンネルも他の番組は良くないなぁ。
考えどころ。
by sundayblue (2007-06-19 14:00) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん
何か琴線に触れたみたいですね(^_^;)
モバHO!番組の充実度はちょっとなぁって思いますが、
それでも未来を感じられるんですよねぇ。

3年縛りはちょっと気になりますよね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-20 00:54) 

かつぽん

地上波じゃなくてスカパー!
CDレンタルじゃなくてnapster
ワンセグじゃなくてモバHO!
いやぁ、わかりやすい対比で惚れ惚れします、我ながら(爆)

僕も車載用に検討した時期がありました>モバHO!
キャッシュがあって空が見えてなくても入るようになればなぁ・・・
中央道とか走っていてトンネルでブツブツ切れちゃったら
堪らないですからねぇ・・・
by かつぽん (2007-06-20 01:07) 

arkstar

>かつぽんさん
私とっても、ワンセグ否定派です(^_^;)
モバHO!もっと頑張れって思ってしまいます。

私は、車でTVと言う発想にならないので、
車載機はもっぱら音声専用で考えてました。
by arkstar (2007-06-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0