SSブログ

若い女性の4割がパソコンに「ひとりツッコミ」 [日々の生活]

そうなんですね。何か不思議な気がします。

msnニュースにみんなのニュース:若い女性の4割がパソコンに「ひとりツッコミ」という記事が。

記事を読んで、そんなに多いの?って感じでした。
自分はどうだろうと思ったのですが、私はツッコミというよりは、
面白い記事を読んだ時に噴出すって感じですかね(^_^;)

あと、PCを指して「このコ」って表現をしたり、「ご機嫌ナナメ」って表現をする事はありますね。
PCに余り詳しくない人に「何で擬人化表現なの?」って言われた事は有りますが。

記事の後半で、PCに名前(愛称)を着けているという回答が10%程度あるのですが、
この辺りはやはりという所なんでしょうか。
ただ、名前(愛称)を付けるのは、PCに限らずじゃないのかなって思います。
名前(愛称)をつける人は何にでも付けると思いますしね。

そして、この記事でここに導きたいんだろうなぁって事が行間から読み取れる(^_^;)
セガトイズの「こけちぃ。」ですが、
サイトに行って見てきました。

インターフェースが机をトントンと叩くと反応という所で、記事内容台無しじゃないの?って思ってしまいました。
だって、ひとりツッコミしているのを「聞いて」反応するのならまだしも、
机を叩かないと反応しないなんて、ちょっと違いませんか?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

Virgo

Mac使いはその傾向、顕著でしょうね(^^;;)
by Virgo (2007-06-24 13:09) 

なっちん

あ~~。
私、若くないけどツッコミ入れてますわ(^^;)
「PCがご機嫌ナナメ」って、よく使いますし☆
さすがに「愛称」はつけてませんが、愛車には「ちゃん」付けしてます(笑)
by なっちん (2007-06-24 17:42) 

arkstar

>Virgoさん
Macintoshってそうですよね、なぜか相棒って感じなんですよね。

>なっちんさん
女性の方はツッコミ入れるんですね(^_^;)
車は、ホント人格が有る感じになりますよね。
なっちんさんは住んでいる土地柄、やはり世界最大になったあのメーカーの車でしょうか。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-24 23:07) 

yas

女性だけだとも思いません。
関西人だけでアンケートの実施を・・・(^-^;;
by yas (2007-06-25 12:29) 

arkstar

>yasさん
やっぱり関西の方は「何でやねん!」って突っ込むんですかね?(^_^;)
by arkstar (2007-06-26 08:00) 

yas

そのとおりですよ~(^-^)多分。。。
めっちゃおもいわー とか
そらないでー とか・・・
バリエーション豊かきっとツッコミいれてるハズ。。。なんですけどね??
も、もしかして、わたしだけ(^_^;
by yas (2007-06-26 17:04) 

arkstar

>yasさん
関西圏の言葉は予想できます。
それに、ツッコミは関西圏は標準ですしね(^_^;)
by arkstar (2007-06-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0