SSブログ

お休みの日は。 [日々の生活]

パターン化している気もしますが(^_^;)

お休みとなれば、映画館へ。
という流れになってます。

先月は、チケット売り場で並んだのですが、
今月は行列も無くすぐにチケットを購入できました。

そして、劇場ですぐに決めたのが、
「ダイハード4.0」
4.0ってネーミング、何処かの「にいてんぜろ」とダブるなぁなんて思ってしまいました。
原題って「Live Free or Die Hard」なので、
どこにも、4.0って無いんですよね(^_^;)

たしかダイハードシリーズって、
Die Hard、Die Harder、Die Hardestというタイトルの付き方をしていたと思うので、
原題の方が悩んだネーミングなのかもしれませんね。

続編の映画って、う~ん?ってなる事が多く、
ダイハードシリーズも、2、3と進むにつれて「あれ?」って感じた事もありました。
そして、4.0なのですが・・・
私は非常に面白く感じました。

今までなら愚痴をこぼしながら、戦うマクレーン刑事でしたが、
今回は愚痴無しだったり、娘を思う父親だったりと、
違う描写がされていて新鮮に感じました。
最初は2時間超えなので、テンション持つかな?という感じも有りましたが、
グイグイと引き込まれて、2時間20分があっという間に感じたのでした。

作品が始まる前に、新作予告が流れるのですが、
「オーシャンズ13」の予告、やっぱり面白そう(^_^;)
というより、出演している方々が楽しんで作品作っているって思えたりします。
11、12、13って進んでますが、こちらも何処まで行くんでしょうね(^_^;)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

かつぽん

なんだかブルース・ウィリス本人が
iChatに登場して宣伝していたとか。
http://japanese.engadget.com/2007/05/13/bruce-willis-ichat-live-free-or-die-hard/
よっぽどの自信作だったようですね。
by かつぽん (2007-07-06 12:13) 

蔵三

「ダイハード21」とか、「オーシャンズ37」とか…(爆)
by 蔵三 (2007-07-06 19:35) 

arkstar

>かつぽんさん
続編だからダラダラという感じは全く無くて、
でも「たまたまマクレーン刑事が居合わせて」という王道は踏んでいたりという所で、かなり楽しめました。

>蔵三
邦画の寅さんとか釣りバカみたいですね(^_^;)

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-07 09:46) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-10 01:25) 

arkstar

>tahaさん
ようこそ
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0